実験!!! | 半熟の奥さん★奮闘記

半熟の奥さん★奮闘記

2013年に結婚し、2021年に出産した“ぽんた”。

女としても妻としても母としても人としても未熟者ですが、
“殿”(夫)と“姫”(娘)と一緒に、甘い夢と厳しい現実の狭間で、日々がんばってます。

どうぞよろしくお願いします。

切り絵で色付けをする際、

透明折り紙を使っているんですが、

違うのにもチャレンジしようかな~と思って買ってきましたニコ

 

書道紙星

 

image

 

こういう感じのを作りたかったんですが、

和紙より手軽かな~とニコ

 

image

 

 

クリアファイルの上に置いて、

全面を濡らしてから、絵の具を置いていくんですが・・・

 

あぁ・・・シワシワになっちゃうタラー

 

image

 

う~ん・・・

ビミョウな仕上がり・・・

 

水分が多いのか?

 

image

 

しかし、濃いめにしたら、これもまたビミョウ。。。

 

色的にカビっぽいな滝汗

 

image

 

 

最初に濡らすときに、絵の具を混ぜた水にしてみたけど、

これはこれで薄いし・・・

 

image

 

 

とりあえず、シワシワになっちゃうのは避けられないのかもやもや

 

まぁ、水減らしてどうにかするしかないかぁ・・・

 

 

 

 

趣味にはあまりお金かけたくないのですが、

細々と無駄なお金は使っている自覚はありますゲロー

 

 

まぁ、自己流でイロイロやってみて、

うまくいった時が楽しいんですけどね星