皆さん、こんにちは。
pontaroです。

 

9日目

断食間隔 16.5時間

食事時間 12時間(14~26時)

体重変化 +1.0kg(-0.5kg)

 

このブログで記録を残しはじめてから9日が経ちまして、16時間ダイエットにチャレンジしはじめてからは丁度一ヶ月たったことになります。

 

と、いうことは16時間以上の断食時間をもつ習慣を一ヶ月は継続できたということになりますね。良く続いたなー、とちょっとだけ感慨深いです。

 

体重自体は最近同じあたりをうろうろしているのですが、1ヶ月チャレンジの結果としては5kgの減量になります。

 

お酒を呑まなければ痩せるスピードは増加するような気がするのですが、好きなだけ食べて飲みながら本当に痩せられるのか!を検証しているつもりなので、その辺りを全く摂生していません^^;

 

ちょうど一ヶ月を経過したから、という訳ではありませんが、16時間の断食時間を今日は守れないかもしれません。

 

というのも、昨日の夜、仕事の盟友の父上がご逝去されまして、お通夜に参加してきたんですね。

久しぶりに会う仕事仲間もいましたので、お互いの近況などを話しながら食事→飲みへと進みまして、食事時間12時間と、8時間ルールを守ることができませんでした。

 

今日調整できれば良いのですが、いつも大体14時頃に食事をする習慣になっていたので、お腹が空いたというアピールが既に発生していまして…

更にはこの後打合せが2件。食事できる場が打合せ会場になる可能性があるので、どこまで引き延ばせるのか不安しかありません^^;

 

とりあえずヨーグルトを飲んで今の空腹は落ち着かせて、打合せに行ってきます。

 

本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。