私はパートなので、いつからいつまでが産休…など

の制約が無く


自分で産休に入るタイミングも決めれるし


何年休むかも自分で決めれます。


最近まで同じ職場のパートさん(5人目出産)


は産休3年くらいとっていてニコニコ


そろそろ私も店長と面談しなければなりません。








8月末に予定日ですが


7月末まで働きたくて。


お給料を大体の予想で計算してみたら


今年の収入は70万ほどで着地、となりそうですショボーン









1月中旬からつわりがキツくなり


立つ事もままならず、お風呂も入れず、ほとんど食べる事もできず、そして食べないからトイレもほぼ行かなくなったりと。


そういう危険な時期があった為


一カ月丸々休ませて頂き、


有給20日くらい溜まっていたものを全て使いました。







70万かぁ。。微妙


つわりで休まなければ。。チーン


有給もたくさんあったんだし


100万近くまで行きたかったなぁ泣き笑い










まさか3人目、は考えてなかったので


色々捨ててしまっていて。


これからベビーカーやチャイルドシートも買い直さなければならないし


服も諸々の準備も。


お金がかかるのに


大丈夫かなぁ笑い泣き