今日は本当にいやでイライラした事があったので


残して発散します。



私、ママ友とか職場に友達とか、いらないし


人付き合いとか大嫌いで。


非常識な人が多く、目についてイライラしてしまう性格なので


だったら誰とも深く関わらない。


って言うスタンスをとっています。


誰にもラインも教えたくないですちょっと不満聞かれたくもない。聞かれるような状況にさえしません。





家族(旦那さんと子供) と少数の友達だけは心から大好きでおねがいその人達は何があっても助けたいと思うし


一生大事にしますびっくりマークって言う考えです。







でね。


今日子供達の運動会があったのよ


今の運動会って午前で終わるから、お昼は家に帰って自宅でご飯さ。


で。うち、節約中なわけびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークパパ単身赴任だし


3人目産まれるし。




子供2人と私でまぁ、なんかちょい豪華なランチプレートでも作って家で楽しく食べようと考えてたわけ。


したら


義父から運動会見に来てる旨のラインがきたわけよ。


しかも1人で来たらしく。


えーガーンみたいな。


いやいや。私1人で自由に見たくて動きたくて教えてなかったのに…しかも義父1人って…


いや〜…同じ敷地内にいるなら合流するしかないじゃんか悲しいもぉ。。



って事で合流。



運動会終わった後、ただ返すわけにもいかず


ラーメンでもご馳走しますと提案。


子供達、私、義理父でラーメン。。。想定外の出費悲しい


そして、自宅に戻り、いよいよ解散。と思いきや


「ちょっと入るかなぁーおじいちゃん🏠」


との事。


え〜…ショボーンまじかよ。


めんどくせぇ。


こっちも疲れてるし。帰ってくれよ。。と思って。


ショボーン


それからソファーに寝転び、テレビを付け始め、野球観戦…ショボーン






子供達は、シャワーが終わり


私が言わなくてもリビングで勉強を始める。




【やりたい事や遊びたい事があるのなら

先に勉強と一人2、3個のお手伝いをしてから】


というルールを守って毎日習慣化している為、


子供達は私が言わなくても毎日机に1時間は座ります。




勉強している2人の横で義理父はテレビだよ


おかしくねぇか?


いや、テレビ帰って見ろよ。






どれくらい居座ったと思います?


野球見て、バラエティ番組2個見て、







3時間びっくりマーク


あり得んくない?


非常識過ぎない?


私も休みたいし、子供達もテレビ見たいし。






大体、嫁妊娠中、息子であるパパ不在


そんな家に上がる?上がってテレビっておかしくねぇか?


さっさと帰れよ


つーかそもそも運動会見にこなくていいから。






いやぁまじで腹たったわ


ちょっと今日は疲れた。


どうしようか迷ったけど、滞在2時間経ったあたりで限界すぎて。遠方で仕事中のパパに電話して愚痴った。




パパはすごい謝ってて笑い泣きありえない!ってすごい怒ってて笑い泣き仕事中の義母にも義父にも今すぐ電話して言う💢って勢い付いてたけど


義父なんてまだここにいるわけだし


言わないでくれって


お願いして、なんとかパパをなぜかなだめて


終わった。








どうやって帰らせたかというと。


もうイライラやばかったから


義両親と同居してるパパの姉に電話した。


「ジジ、まだいます笑い泣きテレビ見てくつろいでるから。晩ご飯うちで食べる気かも…」と。


したら


「は?ありえないから、申し訳ない!迷惑かけたね!今すぐ連絡するわ。」


と。


それからすぐ帰ってこいラインが義父に入ったらしく


渋々帰っていきました。







疲れました。


もう関わりたくない