今日はぴろえさんと千葉県野田市にある「和食ダイニング わっ嘉」へランチに行ってきました。... | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

この投稿をInstagramで見る

今日はぴろえさんと千葉県野田市にある「和食ダイニング わっ嘉」へランチに行ってきました。 ■和食ダイニング わっ嘉 https://www.facebook.com/WakkanoWA/ 私は先日とある取材を受けまして、その放送内容を事前に確認したいと思い、YouTubeにあがってた過去の放送を聴きました。 それが突然の事故で脊髄損傷し車椅子生活を送ることになってしまった和食料理人・金子さんの話でした。 失意の中、育ち盛りの家族を養うためにみつけた答えが25年間勤めてきた和食の技を生かすこと。バリアフリーな自分の店を持つことでした。 わっ嘉のFacebookページにぴろえさんもいいね!していて、ふたりで行きたい!となり本日訪問させていただきました。 開店直後に入り、丁寧なメニューのご説明と共にお話を伺うことができました。 金子さんは「突然の変化が訪れる可能性は誰にでもある」といいます。でもだからこそ新しい環境への視点が養われるし、それをバネにすることもできる。 「我々は転んでもただでは起きないよね!」と行きの車内で盛り上がってた私とぴろえさんには深く納得できるお話でした。 お食事は「アジフライ定食」「鯖の塩焼き定食」「カキフライ単品」に加えて、本日特選「山盛り削りたて鰹節ごはん」「すりたて山葵」「滋養温泉卵」を追加しました。 はい、めちゃめちゃ美味しいです😍 一品一品のね、仕事がね、すごい丁寧なの✨ 肉厚アジフライ、あまい脂のさば、激アツでジューシーなカキフライ、出汁が生きる玉子焼き、ほろりとやさしい手作りがんもどき、きんぴらなんてパリパリとして針のよう!サラダのドレッシングに至るまですべてお店で仕込まれているようでした。 ぴろえさんとふたり、無言でがっつきました。同クラスの価格帯で言えばなかなかこの仕事具合の料理は味わえません。コスパがすごくいいです。 金子さん、大変美味しいごはんをありがとうございました!!皆さんも是非いってみてください😊 「和食ダイニング わっ嘉」 千葉県柏市西原2-1-3 東武野田線 / 江戸川台駅(東口) 徒歩9分(700m) TEL:04-7193-8188 11:00〜14:00/17:30~21:30(日曜休み) 【デザインパンツイッチョ】http://dp-iccho.com

Design Pants iCCHO(@dpiccho)がシェアした投稿 -