【疲れた髪には自然素材のブラシに限るでござる】明日またひとつ大人の階段を昇ります…... | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

View this post on Instagram

【疲れた髪には自然素材のブラシに限るでござる】 明日またひとつ大人の階段を昇ります…❗ そんなアップデートデーを前にして、母と妹から「本つげのブラシ」をいただきました😍✨ 長年髪を縮毛矯正×カラーリングしてると、見た目きれいでも水分ぶっ飛んでるんで乾燥がひどいんです。この冬なんてカラカラすぎて前髪や横髪の触覚が静電気で顔中に貼り付く貼り付く…うざーーー‼️ そんなわけで以前母にプレゼントしたつげ櫛で髪の調子いいよ🎵と聞いたので、今回はねーちゃにもください❗と自分の分をリクエストしました。ありがとう、母よ、妹よ‼️ 考えたら木のブラシは初めて使うんですが、弱った頭皮を容赦なくゴリゴリできてちょーーー氣持ちいいぞい💕静電氣も押さえられて髪が喜んでるね😆 つげブラシは水につけると乾燥とひび割れの原因になるので、風呂前のブラッシングと風呂あがりのドライヤー後の整えに使うと良いかなと思いました。お手入れも月1~2回椿油を塗って木材を保湿すればいいみたい。 私はホント電氣人間なので、できるだけ身の回りのものを自然素材に替えて、蓄電を防ごうと思います😭化学製品は身も心も疲れちゃうからね✨ #柘植 #つげ #櫛 #ブラシ #自然素材 #髪 #カラー #縮毛矯正

Design Pants iCCHOさん(@dpiccho)がシェアした投稿 -