【息を吐き切るということ】モルディブからこんにちわ二日目の朝はインヴィラで朝食、風... | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

【息を吐き切るということ】 モルディブからこんにちわ😘 二日目の朝はインヴィラで朝食、風がやたら強い中南国モーニングをパクつきました。 午後は水上ヴィラのテラスでまったり読書をしています📖✨ 写真は寝っころがる視線を切り取りましたよ~。 さて、今日もひとつの気付きがあったのでシェア。 午前中はもう6度目となる体験ダイビングを楽しんできました🐠説明そこそこにとりあえず潜りましょうとタンクかついでビーチイン❗ いまでこそいきなりの耳抜きも口で息を吸うのも問題なしですが、はじめの頃は口だけで呼吸することに慣れるまで結構大変でした💦 私は「呼吸が浅い」と良く言われます。整体でもヨガでも言われてきたのですが、その感覚が自分ではよくわからない。新鮮な空気を胸いっぱいにスーハーは意識しないとできません。 でもスキューバダイビングの時はそれじゃいけない。 初めて潜ったとき、息を吸おうとしてるのにぜんぜん吸えなくてパニックになったことがあります。吸いたいのに吸えない、胸の中の酸素はどんどんなくなっていく、なんで!?なんで!? そこでインストラクターから指示をされたのは「空気をぜんぶ吐き出しなさい」でした。 不思議ですよね、吸わないと死ぬのにまず吐かないとならないなんて。でも言われたとおりにやったら自然とまた空気を吸えるようになったのです。 「まず先にすべて吐き出す」 すると空いた部分に新しい空気が自動的に入ってきます。その酸素を取り込んだらまた吐き出す。そしてまた新しいものが入る。この繰り返し。 要は空気はわざわざ吸わなくていいんです。出せば入る、出せば入るの繰り返し、入ることよりも出すことにフィーチャーすればいいんだと気付きました。 私は入ることばかり気にして出すことを忘れていたため、入れる空きがなかったんだなと思いました。お金と空気はおなじエネルギー、とよく言われますがそういうことなんですね。 私は何を出せるか、何を出したいのか?それらを軸にして物事を考えてみようと思いました❤️ #モルディブ #旅 #気付き #エネルギー #LOVE

【Design Pants iCCHO】さん(@dpiccho)がシェアした投稿 -