【ブラッシュアップという岩山】いま私は人生ではじめてブラッシュアップ作業を行っている。... | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

【ブラッシュアップという岩山】 いま私は人生ではじめてブラッシュアップ作業を行っている。 40年間を刹那刹那で生きてきて、自分自身の「これから」について深く考えたことが思えばない。「これまで」については考えた。頭から煙が出るほど考えた。 「これまで」に関する己の反省や理不尽な苦しみについては考えつづけてついに終わりが見えようとしている。己の時間軸がようやく現在に追い付いたことで「これから」を考えられるようになったのかもしれない。 「これから」を考えることはすごくむずかしい。私にとって「これから探し」は初めての体験だからだ。正直何をどう想像したらいいか検討もつかない。 そんな中、とある行政に出すパンツ業の資料を専門家監修で書いてるのだが、めちゃめちゃダメ出しを食らう❗ブラッシュアップということでズコーッとコケそうなくらいダメ出し食らう‼️ まるではじめて登った岩山をあとちょっとでてっぺんや…!!と最後の手を伸ばしたところで「こことこことこことここ、あとここも直してねー」と中腹まで蹴り落とされる感覚。ギャーーーーと叫んだよね。 チキショーと思いつつ言われたとおりに直していくとあら不思議✨とても読みやすくなってるじゃないですか👾プロすげぇ…と感心しきり。 もっともっと磨きこみは必要だけど、私がやりがちな独りよがりでは到底至らないレベルまで引き上げてもらえたのはとてもありがたいです❤️ ほいでここから「これから探し」がとても重要になってくるので、モルディブ行ってる間に探してみます。あと自分自身の本音を聞いてあげたいです。私が考えてることって表面上の理屈ばかりで、どうしたいって本心とは別みたい。 #ブラッシュアップ #登山 #本心

【Design Pants iCCHO】さん(@dpiccho)がシェアした投稿 -