しばこの海賊団-GFパンツ王にオレはなる!- | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

いつもの方もはじめましての方もこんにちわ。しばこです。

なんとなくシリーズ化してる「しばこの○○」日記。

①しばこの告白-サナギから蝶へ-
②しばこの野望-GFパンツ革命-
③しばこのお仕事-GFパンツ革命までの果てしない道の整備録-

一部の方に大変ご好評いただけてるようで嬉しいです(笑

 

こんな内容、以前なら

アイツなんなの?頭イカれてるんじゃない?(嘲笑

されるかも・・・ってネガティブ妄想爆発して即日削除してたと思うんですけどね。

やっぱ人って変わろうと想えば変われるもんだ。(でもやっぱりちょっぴりコワイ気もするw)

 

そんなわけで昨日は夢中心理学セミナーを開催されてる成田風架さんのお茶会へ行って来ました!(名前出しちゃったけどいいのかな?)

 

この方名前もかわいけりゃお顔もかわいい上に性格までかわいいという三ツ星お嬢さんなのですが、先月いった女性起業家のパーティで行われた抽選会で、80人中一名しか当たらない「風架さんのお茶会」をしばこは引いたのでした。

『30才からのなりたい自分を見つける!』がテーマのめちゃめちゃ楽しかったお茶会の内容はナイショにしておくとして、『あなたは何の為に働いてるの?』という問いに「自由になってより高くより遠くへ飛びたい」という言葉が浮かびました。その前の問い『あなたの幸せって何?』に浮かんだ「自分スゲーと思える達成感」に繋がるなぁと思ったぜぃ。(相変わらずエラそうだな)

 

私はむかしからブランド物を買うとか自分の外側をキレイにするとか物質を得ることによるドーパミン放出はあんまりなくて、それより自分の内面へのすげーアタシ!みたいな自己陶酔が大好物なんですよね。(完全なる妄想ですがw)

これ、他人と比べた時点で自分終了なんですよ。だって私よりすごい人、星の数ほどいるんだもん。だけど実はこの世界には私しかおらんのかもしらんし(哲学的に言うとね)、自分妄想の産物である他者(心理学的に言うとね)と比べていちいち凹んでたら自分生きてねーなと思うわけですよ。

小さい頃から理屈はわかってなかったものの、すでに絶対評価をしてたんだな私。すげーアタシ!(ぷ

 

あ、それでお茶会の中で

私のパンツの仕事はもうひとりでは回らなくなってきてるから、営業・広報・WEB管理・デザイナー・製作・経理事務をそれぞれプロフェッショナルに任せてみんなでパンツ革命を起こしたい

と発言してて、それってワンピースじゃん!!と無意識にルフィ宣言してたんですよ。そーだよね!ビジネスってみんなで探すワンピースだよね!と思ったね(゚-゚)
 

GFパンツ王にオレはなる!

 

そんなわけで今はひとりのGFパンツ革命者ですが、すこしづつ賛同者が増えてきています。すごくすごく嬉しいです!!(ノД`)・゜。
 

みんなの心に自由の風を!みんなの股間に自由な流れを!フリーダム!フリーダム!!

支離滅裂な流れとなりましたが、ご清聴ありがとうございました(ペコ

 
 

■最新イベント出展情報

*11/20(日) 埼玉・北越谷ほっとマルシェ in パルテきたこし1F(10~16時) 明日開催!
*11/27(日) 湘南クラフトマーケット in 平塚(10~15時) ※しばこの妹が担当
*12/3(土) 青空個展手づくり市 in 池袋(10~17時)
*12/11(日) しあわせすぎマルシェ in 杉戸町(10~17時)
 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ
 

【Design Pants iCCHO】 公式サイト http://dp-iccho.com/

北鎌倉駅前「こころや」さんにてDesign Pants iCCHOをお取り扱いいただいてます(*^ ^*)
こころや×Japants お着物コラボパンツやオリジナル和パンツ数多く取り揃えております。鎌倉にお越しの際は「こころや」へ!★詳細はコチラ

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます(8/8 更新)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

引用元:しばこの海賊団-GFパンツ王にオレはなる!-