人生イロイロ、波乗り丘サーファーであれ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

買ったばかりの靴下が一回洗っただけで片方なくなったしばこですこんにちわ。もおおおちょーお気に入りだったのにどこいった!!

 

時系列さかのぼりで記すならば、昨日は「和歌」の教養講座に行ってまいりました。

和歌は思ったこと、情景、人、世の中、なんでもいいから心にグッときたことを詠めばいいんだそう。たくさん良い和歌にふれて読んで慣れていくのが大事みたいです。何より心地よい「リズム」を刻むのが大切なんですね。

 

そこで思い浮かんだ一首。

オラオラと 風を切る君 パッシング
回るちょうちん 今夜もヤケ酒

高速道路で見た風景なり。

 

もひとつパンツ一首。

ゴム抜きて すがすがしさに 仁王立つ
心ながむる 老若男女

ゴムフリーパンツのいいところを詠んでみました(゚-゚)

和歌の先生、興味深い講座をありがとうございました。

 

そして先日のパシフィコ横浜・ハンドメイドメーカーズありがとうございました!

最初普通のハンドメイドイベントなのかな?と思ってたらとんでもない!すっごいおもしろそうなワークショップ多数の優良イベントでした☆☆☆

普段街中でパンツ広げててなかなか関心を持ってくださる方にめぐり合えない中、ゴムフリーパンツ(ふんどしパンツ)に強い関心を持ってくださる方々がひっきりなしにいらっしゃってくれて、本当に心が報われる想いでした❤

9月に出た池袋でパンツをお買い上げいただいたお客様が、この日にうちが出展してると知らずにたまたま来たら、パンツ屋いる!!と寄ってくださって、「本当快適すぎてもうこのパンツしか履けません~!」と追加でご購入くださいました。この奇跡のような偶然も、パンツを気に入ってくださったことも、すごくすごく嬉しかったです(ノД`)・゜。アリガトウ

前の会社の先輩もまさかのご来店をくださって、お互いの近況を報告し合えて楽し嬉しでした~(*´艸`)人生イロイロあるあるですよね☆

 

そして今回しばこが一番ドツボにハマったのがこちら!

neko

荒波にゃんこチュニック

見た瞬間びっくりした!だってこの荒波にゃんこの手ぬぐい、うちの厠に飾ってるんだもの~~!!
 

そう、こちらは「かりんこ13」という日本手ぬぐいを縫いこんだ世界にたった一つのオリジナルワンピースなのです!!

すごいよね~かっこいいよね~この発想はじめてみたよ!最高すぎる!!

デザイナーで製作者である鈴木さん曰く、「同じ手ぬぐいでも一枚一枚デザインをすべて変えています。正真正銘世界でたったひとつのワンピースです!」

このセンスとこだわりに脱帽ですよ!!これは鈴木さんにしかできない技でしょう!

 

kabuki1kabuki2
 

抜群のセンスが輝る粋なデザイン
 

インターネット販売はやっておらず、普段は静岡のショッピングモールでお店を出されてるとのこと。こういったイベントはあまり出展しないそうなので、大変貴重な機会に巡り合えたことに感謝感謝ですTTうちのブースの2件隣だったの

ぜひかりんこ13ブランドを世界中の人に知ってもらいたいなぁと思います。私のパンツも世界進出狙ってますので一緒にいかがでしょう?(笑

今後のイベントはこれ着て参加しようっと(*´艸`)インパクト大だよね☆

 

そーいえば、一昨日なんかテレビ番組で○○特集でもあったんでしょうか?

私が以前書いてた某日記のアクセス数が3日前から一万超えてます。一昨日なんて二万超え、12750人の方が読んでくださったみたいですよ、なんだなんだ何があった!?

もうそっちのブログは半年以上更新してないので摩訶不思議でござる(´゚ω゚)
 
 

■最新イベント出展情報

*11/20(日) 埼玉・北越谷ほっとマルシェ in パルテきたこし1F(10~16時) 今週末開催!
*11/27(日) 湘南クラフトマーケット in 平塚(10~15時) ※しばこの妹が担当
*12/3(土) 青空個展手づくり市 in 池袋(10~17時)
*12/11(日) しあわせすぎマルシェ in 杉戸町(10~17時)

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ
 

【Design Pants iCCHO】 公式サイト http://dp-iccho.com/

北鎌倉駅前「こころや」さんにてDesign Pants iCCHOをお取り扱いいただいてます(*^ ^*)
こころや×Japants お着物コラボパンツやオリジナル和パンツ数多く取り揃えております。鎌倉にお越しの際は「こころや」へ!★詳細はコチラ

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます(8/8 更新)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

引用元:人生イロイロ、波乗り丘サーファーであれ