お掃除と流れの良さは確実に関係しているような気がした38の夜 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

明日は和 SHIENO Japan in 秋葉原です!

和のクラフトが集まるデザインイベント、デザインパンツイッチョも北鎌倉こころやさんで置かせてもらってる和パンツを販売します(=゚ω゚)ノ新作もあるでよ
 

9/30(金)&10/1(土)と2日間出展するのでぜひぜひ遊びにきてね~❤

map

秋葉原東口(昭和通り口)から歩いて3分、YKK本社ビルの隣YKKものづくり館4Fだよ♪
 

 

さてさて、先日のお掃除革命から一週間。
 

キライをひとつ越えた瞬間、奇跡は訪れた

その後もちょぼちょぼ断捨離をつづけておりまして、昨日はしばおを駆り出して2Fのタンス周りを一気に片付けました。
 

もうね、本当いらん服多すぎ!

 

いらないってか、スリムだった頃のワンピースとかかわいいんだけど今の年齢で着るのはちょっと・・・みたいなアウターとかそういう思い出補正ファッションばかりなのよ!時代遅れも甚だしく、「今」着られないんならいらん服!ってことにして、全部捨ててやったぜ!ゴミ袋8個分あったからね!!

しばおもそういうの多かったから(このスーツ30万もしたんだぜぇ!と言うがどう考えても今生では入ることのなさそうなぱっつんぱっつんスーツとか)、捨てろ!!必要ならまた買え!!というで解決ぶぁい!戦法を取ることにしました。じゃないと「もったいない貧乏神」に取り憑かれたまま何も変わらないんだよ!!

obocchama

へけけ!

 
他にまだお片付けしたいのは、寝室の漫画棚とそのレイアウト変更、洗面所のストック品の断捨離、リビングのクローゼット内断捨離、リビングレイアウト変更、キッチングッズの断捨離、とまだまだやること山積みだよ!!4年前に今の家へ越してきて右から左だったグッズを整理する日がついに来たー(ノД`)・゜。遅すぎやね

というわけで年内いっぱいを目途に片付けます(`・ω・´)むん

 

 

最後に我が家の流れを良くする極意をひとつ見つけた話。

 
昨日しばおとゲーセンのメダルゲームで遊んだんですよ。

最初にたまたま当たった600枚のコインを半分こにして私はスロットをやったんですけど、ものの見事に10分で蒸発させ、しばおちゃーん無くなったからコインちょーだい❤は?もう!?と呆れられつつチョイ当たりしてたしばおから追加で200枚ほどもらって、また別のスロットやったら5分で蒸発★その間に300枚追加で当ててたしばおからさらに強奪して3分で蒸発★★とかやってたんですけど。

不思議なことに私が使えば使うほどしばおが当たるんですよね。最後は9枚賭けたら一撃900枚とか当ててるし。結局私が飽きるまで使っても600枚ストックして帰ることができました。

 
だってただのメダルじゃん!!て話なんですが、ひとつの流れとして考察するなら我が家の流れはしばおが上流、しばこが下流にいるのかもなと。私が流せば流すほどしばおが稼ぐみたいな、今までずっと下流の私が堰き止めてたから流れが悪く水が腐ってたのかもしれないなと直感で思ったんですよね。

しばおはお金を稼ぐのが大好きなので、私が気持ち良く流せば流すほど、じゃんじゃんしばおに入ってくる!と思えば、私も気が楽だししばおも稼ぎが増えて気持ちがいいしWIN×WINじゃーん❤と思いました(笑

 
実際どうなのかはわかりませんが、「恐れることなくじゃんじゃん回して流れを良くする」(税金含む)を心がけてみようと思ったひとつの気付きでした(ΦωΦ)

 
 

■最新イベント出展情報

*9/30(金) 和 SHIENO Japan in 秋葉原YKKものづくり館4F(10~17時) ←明日開催!
*10/1(土) 和 SHIENO Japan in 秋葉原YKKものづくり館4F(10~17時) ←初の2日間出展!
*10/12(水) 大崎クラフトマーケットin 大崎駅直結「夢さん橋」デッキ(12~20時30分) ←出展決定!
*10/29(土) アート手づくりフェスタ in 東京国際フォーラム(10~17時)
*11/12(土) ハンドメイドメーカーズ in パシフィコ横浜(10~17時)

→→→

【Design Pants iCCHO】 公式サイト http://dp-iccho.com/

北鎌倉駅前「こころや」さんにてJapantsをお取り扱いいただいてます(*^ ^*)
こころや×Japants お着物コラボパンツやオリジナル和パンツ数多く取り揃えております。鎌倉にお越しの際は「こころや」へ!★詳細はコチラ

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます(8/8 更新)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

引用元:お掃除と流れの良さは確実に関係しているような気がした38の夜・・・