「麺家うえだ」で特濃ラーメン | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


【Japants イベント出展情報】
*8/28(日) Harry*s 30market in さいたま/北浦和
*9/11(日) しあわせすぎマルシェ in さいたま/杉戸町 (出展予定)
*9/11(日) サンサンマルシェ in 神奈川/湘南海浜公園 (出展予定)
*9/24(土) アート手づくりフェスタ in 東京国際フォーラム (新店名にて出展決定)
*10/1(土) 青空個展 in 池袋 (出展検討中)
*11/12(土) ハンドメイドメーカーズ in パシフィコ横浜 (新店名にて出展決定)

 


→→→

 

 

ラーメン大好きしばこさん、昨日も所用ついでにラーメン食ってきました(げぷ

 

昨日は埼玉県志木駅にある「麺家うえだ」

みさえちゃんという72歳ねーさん店主が作る一杯は有名だと思います。

 

志木朝霞方面はなかなか行きづらいので2年ぶりの来訪だったのですが、

店主みさえちゃんはご健在、美味しい一杯を入れていただきました。

クチコミでは最近みさえちゃんの姿が見られないとのことだったのでラッキー☆

 

こちらは焦がし醤油ラーメンが有名なのですが、

私は「麺を持ち上げると汁がなくなる」と噂されるくらい濃厚な

超激濃 850円 をオーダーしました。一緒にキャベツ100円も追加でトッピング。

 




 

 

し、汁はどこだ・・・(汗

 

 

とあせるくらい汁が見えません(笑

 

魚介豚骨スープの粘度は今まで食べたラーメンで最強、

ペーストとも言うべき汁は完全に麺に絡みきっててこれはもはやまぜそばですね。

ラーメンだと思って食べると衝撃かもΣ(・ω・;ノ)ノ

 

これだけ濃いとしょっぱそうに見えるんですが、

最後の一滴まで飲み干せるほど塩辛さはありませんでした。

特に私は半生キャベツを追加していたのでより程好くまろやかにいただけました。

 

うーんこれはまた来たい(*゚Д゚)ここでしか食べられない感じ

 

お店を出る時にみさえちゃんがわざわざお見送りしてくださいました。

激濃すごく美味しかったです!と伝えると、良かった~と嬉しそうでした(*´艸`)

 

 

というわけでドロドロ魚介豚骨系ラーメンが食べたい方はぜひ行ってみてください。

 

■麺家うえだ

営業時間: 10:30~20:00

定休日: 月曜 (祝祭日の場合は営業・翌日休み)

住所  埼玉県新座市東北2-12-7

最寄駅  東武東上線 志木駅 (南口より徒歩8分)

駐車場は、お店より志木駅方面30m(店に向かって左側)のところに3台

 

 


それにしても今日は雷ゴロゴロですね。

雷大嫌いなぽんさんは机の下から出てきません。

 





ちょっと変な顔をしているぽんさんでした。

 


→→→

【Japantsセール情報】
Japants STORES店にて「翌月後払い限定クーポンセール」をまで行ってます。クーポンコード:paidy08 を購入画面で入れるだけで一回のお買い物につき500円割引になります。(8/31まで期間中何度でも使用可能)

★ご購入はコチラ★

※このセールは支払方法が【翌月後払い】の場合のみ適用となりますのでご注意ください。
※翌月後払いとはPaidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いいただける決済方法です。必要なのはメールアドレスと携帯電話番号のみ、事前登録やクレジットカードは不要です。あら便利!

 

→→→

 

 

北鎌倉駅前「こころや」さんにてJapantsをお取り扱いいただいてます(*^ ^*)

こころや×Japants お着物コラボパンツやオリジナル和パンツ数多く取り揃えております。
鎌倉にお越しの際は「こころや」へ!★詳細はコチラ

 

→→→

 

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます(8/8 更新)


【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ