おにぎりと米Tの人々 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

おはようございます~今日もよく寝たしばこです(=゚ω゚)ノ

 

日記を書かなきゃ書かなきゃと思えば思うほど遠ざかってくアレはなんでしょう?

 

書きたいことは都度いろいろあるんですけどね、

おもしろくしなきゃとか言い回しとか考えてると眠くなっちゃうんですよね( 'ω' )うふふ

 

そういう訳で今後もやる気満タンの時に書いてみることにします☆

 

 

ちゅーかインスタの更新をアメブロにも飛ばせばいいのかー。

 

 

 

さて、最近のパンツ情報としては新店名でのWordpressサイト作り奮闘しております。

 

えー言わせてください。

 

 

やっぱり私SE向いてない(゚-゚)

 

 

つくづく営業の道へ行っといて良かったなぁと思います。

 

独自ドメイン取って、レンタルサーバー借りて、Wordpressダウンロードして、

FFFTPで本体アップロードして、プラグインDL&インストールして、新サイトの設定して・・・血ィ吐くわ!

 

何がなんだかさっぱりなんで、本当泣きそうになりながらペチペチしております。

今はFFFTPの段階かな、レンタルサーバーとドメインの紐付けがもおおおおお(発狂

 

 

 

 

そんな私の営業魂を叩きあげてくれた元上司・かっつぁんが脱サラして千葉県・いすみ市で開いてる

「おにぎり工房 かっつぁん」 が先日オズモールの旅記事で紹介されてました!

 

関東日帰り 出会い旅 Vol.001 / 港町の「おいしい」と「小商い」に出会う旅(千葉県いすみ市)

 

かっつぁんのおにぎりは自称グルメなしばおさんが「今まで食ったおにぎりの中で一番うまいと思った」と真顔で言ってたくらいうまいのです。

 

 

 

 

いすみ米のうまさは元より、かっつぁんがうまいおにぎり食べてください!と魂込めてにぎるおにぎりは米粒はしゃっきりしてるのに

口の中でほろりとほどける淡い結び感がとても美味しいと感じます。具も季節にあわせた自家製なんだぜ!

 

ぜひ千葉にお越しのさいはかっつぁんおにぎりにお越しくださいませヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

 

 

■おにぎり工房 かっつぁん 

住所: いすみ市増田587-2

営業時間: 火~金曜日 9:00から17:00
定休日: 土・日・月曜日 及び 祝日(土日祝はイベント出展)

 

 

 

 

そしてかっつぁんの米仲間、亀吉さんの例のアレが届きました!

 



 

 

言わずと知れた 米T です(*´艸`)

 


 

 

背中側はこんなね。

 

 

今回はしばおの分も作ってもらったのでデザイン変えてペアルック(笑)にしてみました。

 

最近BBA化してきて米があんまり量を食べられなくなってきたのですが、

湯気立つ銀シャリに心躍る精神はまったく衰えておりませんよ!

 

この誰もが振り向く米ルックで街を歩くのが楽しみです(* ̄m ̄)

 

■亀吉 「米T」 サイト

 

 

以上、お米情報でしたw

 

 

→→→

 

【Japants★新作情報】 

 

■しずくのカエルちゃん 2,150yen 



 

【Japants イベント出展情報】

 

*8/13(土) 青空個展 MOTTAINAIてづくり市 in 池袋

*8/28(日) Harry*s 30market in 北浦和

 

→→→

 

北鎌倉駅前「こころや」さんにてJapantsをお取り扱いいただいてます(*^ ^*)

こころや×Japants お着物コラボパンツやオリジナル和パンツ数多く取り揃えております。
鎌倉にお越しの際は「こころや」へ!★詳細はコチラ

 

→→→

 

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます


【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ