悩みの箱から出る大切さ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

最近またちょっとダークネスに堕ちてるしばこさん。

今日自分が悩みに転げまわる姿がちょっとおもしろいなと外側へ出た瞬間があった。

感覚で書いてるから訳わかんないと思うけど、自分の備忘録に。

 

あ、きっとどんな人にも当てはまることだとは思うよ!

 

 

 

 

私、悩みだすとトコトン人間なんですよ。

本当にそのこと以外考えられなくて、いつも最悪な結果しか思い浮かばない。

 

若い頃にいろんな痛い目みてきたんで、大抵のことは瞬間に笑って対応できるんだけど、

あるテーマだけはまったく成長できてなくて、今それの大きな壁にぶち当たり悩み苦しんでます。

 

 

昨日もその件でひとり絶望に陥り、

 

なんで私っていつもこうなんだろう!?

私なんて頭おかしすぎるから死んだほうがいい!!

 

って絶叫して自分に怒り狂ってました。(傍から見たら完全にキ○ガイ)

 

まぁたしかに普通の人に今の悩みの詳細を話したら

地球の裏側までドン引かれること請け合いですが、まぁ対応策はあるっちゃあるんだと思います。

 

 

ただ私はどうしたらいいかなんも思いつかんで、ひたすら不安なのです・・・。

 

で、毎回深刻な悩みを抱えるたび、誰か轢いてくんないかな・・・と思ってる私ですが、

 


痛い!痛い!!もう無理助けて死んじゃう!!てか死にたい!!


と思うことも私の悩み解決プロセスのひとつになってるんじゃないかと今日はじめて思いました。

 

思い返せばいつもいつも、死にたくなるほど悩みながらも最後は突き抜けて腹くくっちゃってる。

どんなに絶望的な状況でもどーにかならなかったことないんです。しかも結果で見ればむしろ好転してたり。

 

 


多分ね、そもそも問題じゃない。

わざわざ深刻に悩みたがってるマゾっちいネガティブな思い込みなの。

 

私の毎度のわーぎゃー劇場は「解決策」に気が付くまでの「産みの苦しみ」であり、

締め切り直前の原稿まっしろな作家みたいなもん。
もう無理だよ~できるわけないよ~て「〆切」という「問題」の度にのたうち回るわけ。
(バクマンの平丸先生を思い浮かべてください。てか自分を見てるようだぜあれ。)


だって今の自分に解決できない問題はやってこないんだもん。(これガチよ)

だからどんな問題も絶対に解決策はあるの。まだ気が付いてないだけ。

でも気が付くためにはわーぎゃー(ネガティブな感情を吐き、出し切る)しないとならんのかも、私は。

 

 

で、それを思い出したら、あー今回もなんとかなるのか?と少し冷静になれまして。

未来をネガティブに思い悩んでる段階から、現実的に今できることを探す段階に入ったようです。

深刻に思い悩んでる時ってどんなにポジティブなネタも全部捨て流すよね!

 

私はその傾向が特に強いので、できるだけ外側から自分を見たいと思ってます。

大事なのはその気付きをできるだけはやくすること、悩みの箱からできるだけ早く出ること。

これは出た時にしか入ってたことに気付かないのが悔しいのですが、何度も経験すればすぐ出られるようになります。

 

悩みの箱に入ってれば入ってるほど、本当に時間が無駄に流れていきます。

どーしよーどーしよー・・・って悩んでるだけで、ひとつも解決には繋がらないですからね。

 

 

私は若い頃は悩みの箱の存在すら気付いてませんでしたけど、

最初は数ヶ月で出られるようになり、今は1日とかで深刻な自分を脱出できるようになりました。

しばこはいつも能天気で悩みなさそうに見えると思うけど、悩み→自己解決のサイクルが異常に早いだけなのよw

 

 

というわけで、私の中の悪魔(超絶ネガティブ野郎)はしばらく消えてるので、

いないうちにさっさと対応策を練っちゃおうと思います。

進むべき方向が定まれば、問題の8割は解決したようなもんだからね!

 

 



あ!今日北鎌倉・こころやさんへ行ってきましたぜ!

その様子は明日レポりまっす!!

 

 

→→→

 

6/3(金)オープン!北鎌倉駅前「こころや」さんにてJapantsのお取り扱いが始まりました(*^ ^*)

こころや×Japants お着物コラボパンツやオリジナル和パンツ数多く取り揃えております。
鎌倉にお越しの際は「こころや」へ!★詳細はコチラ

 

→→→

 

Japantsの次回マーケット出展が決定しました!

【下北沢大学MOTTAINAIてづくり市】

■2016年06月12日(日) 12時~17時 in 下北沢 (場所:しもきたスクエア)

下北沢駅から徒歩1分とアクセスが良いので、ぜひのぞきに来てくださいね❤
皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆

 

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます


【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ