【追記】お着物コラボと丁パンツ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

 

昨日のJapantsお店デビュー宣言(`・ω・´)

たくさんの方からご興味を持っていただけてとても嬉しいです!

ありがとうございます!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

IMG_20160529_074610450.jpg

 

 

こちらのお着物パンツですが、いつものパンツとちがうのが、裏も表も着物地で仕立ててること。

正面から見ても着物の生地や刺繍が見えたりしてとても美しいのです。

 

また海外の方は男性でも普通にピンクや赤をお求めになるそうで。

これまでは男女別のデザインでお作りしていましたが、

これからは男女ペアでお楽しみいただけるようになるので楽しみです♪

(海外では男性もTバックを履かれるとのこと。前衛的!!)

 

 

そして男女4種類のパンツを古都・鎌倉で販売するにあたり、ふさわしい名前をとシバコ考えました!

 

 

■Japants 和パンツシリーズ

 

姫方パンツ[みかど] <いつもの女子パンツ>

姫方パンツ[丁] <女子Tパン>

殿方パンツ[みかど] <メンズパンツ>

殿方パンツ[丁] <メンズTパン>

 

 

由来としましては、

 

男子が 殿方 ならば、女子は 姫方 だべやということで。

いつもの三角パンツは 三角→みかど じゃろ?とそのまんま読みました( ´_ゝ`)ザッツ適当

 

 

Tパンの方ですが分かります?

 

アルファベット じゃないんですよ、漢字です(゚-゚)

 

読み方もティーパンじゃないですね、テイパンですww

 

 

ういきぺでぃあによると丁の字は、釘を形取ったものであり、そこから「安定する」という意味もあるそうで。

 

初めてのこころやさん、初めてのお着物パンツ、初めてのJapantsのお店、、、すべての初めてがおしりに嵌る丁の字のように安定しますように。。。

 

という願いを込めて名付けました。(一見いい話ですが、パンツです。)

 

→→→

 

【追記】サイズ展開につきまして

こころやでのサイズ展開ですが、現在は姫方・殿方共にレギュラー(M~LL)のみの在庫状況となります。

姫方スモール(S~M)・姫方グラマラス(LL~3L)・殿方ビッグ(3L~5L)につきましては、

オーダーメイド扱いとなり、別途お仕立て料が必要となります。何卒ご了承ください。

(今のところ姫方ビッグ(3L~6L)のお取り扱いはありません。)

 

→→→

 

オラなんかすげぇワクワクしてきたぞ!!
いつか世界にJapantsを販売する時も、和パンツはこの名前で売ったるでぇ(゚Д゚*)

 

 

こころやさんへお立ち寄りの際は、シバコのブログを見て来ましたとお店の方にぜひお声がけください。

どなた様がいらっしゃってくださってるのかシバコも知りたいです❤

 

シバコは6/7(火)にこころやさんへ訪問予定です。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております(*´∀`*)

 

 

 

→→→

 

6/3(金)オープン!北鎌倉駅前「こころや」さんにてJapantsのお取り扱いが始まります(*^ ^*)

こころや×Japants お着物コラボパンツやオリジナル和パンツ数多く取り揃えております。
鎌倉にお越しの際は「こころや」へ!★詳細はコチラ

 

→→→

 

Japantsの次回マーケット出展が決定しました!

【下北沢大学MOTTAINAIてづくり市】

■2016年06月12日(日) 12時~17時 in 下北沢 (場所:しもきたスクエア)

下北沢駅から徒歩1分とアクセスが良いので、ぜひのぞきに来てくださいね❤
皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆

 

 

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます

 


【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ