38歳お誕生日おめでとう(゚Д゚) | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

 

自分・・・(涙

 

 

38歳てなんだよおおおおおお

40歳目前んんんんん

人生折り返しだよおおおおおお

 

 

ま、いいけどね(゚-゚)あっさり

 

 

 

さて、お誕生日記念に行って来たビュッフェのご紹介。

 

ホテルニューオータニ 17Fにある 「VIEW & DINING THE Sky」

 

目の前で作ってくれるライブ感満載の料理がウリのバイキング。

寿司・天ぷら・ステーキ・鉄板焼き等、大体の店が作り置きな品物も

ここでは目の前でジュージューにぎにぎしてくれます。

 

 

まず味の感想から。

 

 

激うめぇ(゚Д゚)

 

 

ステーキの肉とか脂が甘い甘い。

他のホテルでこのランクのお肉食べたことありません。

またソースが最高に肉とあってる!箸が止まりませんでした。

 

天ぷらもどうやったらこんなサクッと揚げられるの!?!?

と軽い軽い軽い!海老ぷりぷり、茄子椎茸じゅわー、ししとうウマーーー!!

(海老・茄子・椎茸・ししとう・さつま芋と残念ながら山菜天ぷらはありませんでしたTT)

 

寿司もネタが新鮮で、これが食べ放題って幸せ・・・と思わずにいられません。

(この日の寿司ネタはまぐろ・目鯛・いか・こはだ・海老・野菜・玉子)

 

素材そのものがうまうまです(人´∀`*)

 

 

写真もご覧ください。

 

 

■天ぷら・寿司・鉄板焼 カウンター

 

 

■スープバー・サラダバー・温菜

 

 

■スイーツコーナー・店内の風景

 

 

■しばこが取った料理

 

 

しばこが特に今回うまいと思ったもの。

 

ステーキ丼

 →とにかく肉が甘い!タレと絡めるといくらでも飯が進んでしまう~~

目鯛の寿司

 →目鯛あんまり食べたことなかったんだけど、ふんわり甘い!うまい!!

えびの天ぷら

 →ぷりぷりぷりぷり ステーキ丼のタレごはんと一緒に食べるとまた最高

カプレーゼのオリーブオイル

 →オリーブオイルがフレッシュすぎて果物の香りがした、飲める!!

まるでしっとりスポンジのようなパンケーキ

 →リコッタチーズのパンケーキをベリーたっぷりのソースをかけて、新食感のふわふわさ!

 

 

他にも丼もの7種とかすくってくれるホテルメイドのアイスクリーム6種とか

ありきたりきなビュッフェに飽きた人ならより楽しめると思います。全体的にかなり種類ある!

ごはんの味は確実にウマーなのでぜひ味わっていただきたいです!!

 

 

 

このビュッフェの長所でもあるのですが、

あえて弱点を挙げるとすれば、各ライブコーナーとにかく待つ。

一番混む時間帯は11:30~13:00までだったんですが、

みんな一気に殺到するからライブ飯は10分以上待つこともしばしば。

 

 

あと動線がいまひとつ・・・。

17Fからの景色をぐるぐる回る展望テーブルで360℃楽しめる

というものすごいウリがあるのですが、そのせいでビュッフェ台が大きい円形となっており、

ごはんを取りに行くのも戻るのもそれぞれのコーナーをかなり歩かなければなりません。

 

しばこは短気なので一通り取ってから食いたい!なタイプなのですが、

それがまったく叶わない・・・食べたいものをそろえるまで15分かかってしまいました。

これはかなりマイナスポイント(ノД`)

 

 

そして誤解を恐れずに申し上げますが、赤子連れがどうしても気になりました。

こちら子供向けなメニューは全然なく、雰囲気も大人的なので子供はすぐ飽きます。

なので全力で泣き叫ぶ3歳児があちこちで見かけられました。(お母さん大変ですよね;;)

 

ここは平日ランチでサ税込み5800円とかなりの高額、土日ランチなら6800円です。

結構な値段を出してるにもかかわらず、ゆっくり落ち着いて食べられないというのは正直残念でした。

赤ちゃんが泣くのは当然ですが、物心ついていない小さいお子さんを連れていくにはあまり適してないビュッフェと感じます。
(これについてはホテル側が制限を考えなくてはいけない点だと思います。)

 

 

 

しかしながらそういった弱点を考慮に入れても、

それでもまた食べたい!と思わせてくれるだけの料理の良さがあります。

誕生日や記念日などライブ感あふれるお食事を楽しみたい時はぜひ行ってみてくださいね!

 

 

■VIEW & DINING THE Sky/ホテルニューオータニ
東京都千代田区紀尾井町4‐1 ホテルニューオータニ17F TEL.03-3238-0028

 

【営業時間】
昼 11:30~14:30(L.O.)
夜 17:30~21:00(L.O.)
<繁忙日は2部制>
昼 1部 11:30~13:30/2部 13:45~15:45 (L.O.15:15)
夜 1部 17:00~19:00/2部 19:30~21:30 (L.O.21:00)

 

【ご予算】
<平日>
 ランチビュッフェ:¥5,000
 ディナービュッフェ:¥8,000
<土・日・祝日> 
 ランチビュッフェ:¥6,000
 ディナービュッフェ:¥9,000
※税金・サービス料別

 


*** 4/29(金・祝) 「minneのハンドメイドマーケット」にJapantsが出店します!***

日程:2016年4月29日(金・祝) 10:00~18:00
ブース位置:まだ未定なので決定したら公開します
会場:東京ビッグサイト東4ホール(東京都江東区有明3-10-1)
入場料:前売り:1,000円/当日:1,200円
※同時開催の「第40回 2016 日本ホビーショー」「第9回ホビークッキングフェア2016」との共通入場券となります。
出展規模:3,000ブース(3日間合計)
来場者数:14万人見込み(第39回 2015 日本ホビーショー実績 12万9239人)
主催:GMOペパボ株式会社





【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ