愛と忍耐のはざまに・・・ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


こないだ一日中いらんことばかり起きた日があって
屋根から飛び降りたくなるほど鬱になったしばこさん。

悪いニュースが次から次へと舞い込むわ
リカバリー努力は裏目に出るわで帰りの自転車こぎながら泣く。
マスカラが落ちてたので対向車の心臓をさぞかし凍りつかせたでしょう。
家に帰ったら何もかもうまくいかない理不尽さに爆発して大号泣しました。
ぽん太がどしたのー?て笑顔で抱きついてくれたのがプチ癒し。。。


んでその怒りは布団に入ってもおさまらず、
しばおとのちょっとしたことで最後の怒りが爆発して
世間とふがいない自分に向けて罵詈雑言をひとり壁打ちしました。
(しばおへの直接攻撃は最後の理性で回避・・・)

すると隣でダラダラしてたしばおが
・・・無理!隣で寝る。
と枕かかえて行ってしまいました。


えーーー!こういう時、やさしい旦那なら
ハニーどうしたんだい?悩んでるなら僕に言ってごらん?
ってそっと肩を抱いてくれるんじゃないの!?Σ(;゚∀゚)


うちの旦那様は苦悩する妻を置いてあっさりお逃げになってしまわれたわよヾ(;`Д´)ノまったく

きっとどうしたんだい?ハニー系旦那はオトメン。
心が女だからわーかーるーってグチを聞いてあげられるんだわ!
まぁ男っちゅう生き物は多かれ少なかれそんなもんだろうと前向きに諦めてるw


キャメロン・ディアスの映画「ベガスの恋に勝つルール」の中で
離婚調停のシーンがあるんだけど、その時の裁判官が放った一言。

「若いやつは忍耐を知らない、結婚とは"愛"と"責任"だ。
 私は25年間、魅力的だがイラつく女と結婚してる。
 焼き殺したい日もあるが愛しているから実行しない。法を犯すからだ。
 古くさいが結婚を誓った時は本気だった。」



まさに結婚は忍耐やね、うんうん(涙

しばおなりにしばらくガマンしててくれたんだからそこは感謝よね。
男だってキツく言い返したい時がある。でもグッとこらえてる。
女もそれをわかってあげなくちゃだわ!(/・ω・)/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中