四国周遊旅行★2014【一日目②】~瀬戸大橋&しまなみ街道ぶーん編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

一日目のつづきでーすヽ(゚∀゚)ノ

【一日目のコース】
 *早朝7時、ジェットスターにて成田→高松へ
 *レンタカーでうどんうどんうどん!
 *善通寺で参拝 ←Now
 *丸亀・一鶴にて骨付鶏
 *瀬戸大橋→岡山・広島→しまなみ街道
 *道後温泉


うどんでうぷぷになったしばこたちはお遍路寺のひとつである善通寺にいってみました。


■境内入り口

↑壁際にぶわーーっとお地蔵さまが


■ゾウさん

↑ヒンドゥーちっくなゾウさんがおるぅぅ(しばこはゾウさん好き)


■さぁ行ってみますか

↑ひろーい敷地に何棟も寺が建っております


■どうやら本殿

↑集合写真用の撮影場所から


■七福神

↑うほーめでたい感じ!


本殿の中には戒壇めぐりという本殿地下の闇道(本当に真っ暗だよ!)
があって、壁沿いにつたいながら暗闇の中で己と向き合う場所があります。
しばこは昔どっかでやったことあるんですが、
しばおが初体験だったためやってみよー!と入ってみました。

真っ暗闇の先には弘法大師様の仏像と有難い御声(謎)が流れていて
しばおがすげー感じるものがあって近寄れなかった・・・と言ってました。
もちろんしばこは何にも感じませんでした\(^o^)/

またお砂踏み道場という四国八十八箇所のお寺の仏像が祭られてる所があって
そこでインスタントお遍路さんができてしまうという画期的な場所になってました。
そんな一日で回れてしまうお遍路さんなんてご利益あるのかな・・・
いやいいんだ。気持ちの問題だ。プラシーボは世界を救う!

善通寺はしばおがビンビンパワーを感じたらしく、
本殿横の仏像群をもっと見たかったけど力強すぎて近寄ることもできなかった
と言ってました。ヘーヘーヘーなしばこさん( ゜Д゜)


さて観光も終わったのでお昼ごはんに名物・骨付鶏へ!
丸亀・一鶴という一番の有名店へいってみました。
(本当は居酒屋うさぎというお店のニンニクドカ盛り骨付鶏を考えていたのですが、
 なんとランチタイムは定食onlyなんです~と言われて泣く泣く一鶴へ(泣)


■一鶴のメニュー

↑骨付鶏専門店なのでそれにちなんだメニューしかありません


■おやとひな

↑おやは玄人好みの噛めば噛むほど味が出るがっちり系、ひなは初心者向きのやわやわ系


■むさぼり食うしばおさん

↑骨付鶏はこのくらいワイルドにいかなきゃね~ヽ(*´ω`)ノステキ


しばおはおやはかたすぎる、断然ひなの方がうまいと言いました。
他の店で何度か食べたことある私も一鶴のはひなの方がうまいなーと思いました。
どっちにしてもあんまり思ってたほどおいちくなかったです。
昔高松で食べた時の方がウマーと感じたかな。


骨付鶏をむさぼった後はお待ちかね海渡りドライブ!
しばこは一度しまなみ街道を走ってみたかったので無茶めな
瀬戸大橋→岡山・広島→しまなみ街道ルートをひたすら走ります!


■瀬戸大橋入りました

↑おっきーーーぃ


■瀬戸内海の小島

↑こういう島がたくさんあるあたり、関東の景色とは全くちがっておもしろい


■瀬戸大橋を見上げる

与島パーキングエリアにて、すばらしい角度だね


瀬戸大橋を渡るとそのまま岡山~広島までひた走り。
本当は尾道で広島焼・ぽんたを食べようと思ってたのですが
時間が押してしまい腹もいっぱいだったため、今回はなしになりました~残念。

それから憧れのしまなみ街道へGO!


■さぁしまなみ街道走るぞー!

↑橋がとんでもなくでっかーーーい!


■来島海峡サービスエリア

来島海峡サービスエリアからの眺め


・・・あれ?
なんか大したことなかったような・・・
私のしまなみ街道に対する憧れが強すぎたんですかね??
ちっちゃい島と島を渡るイメージだったんですが、ほとんど普通の高速道路だったよーな。
・・・これにてしばこのしまなみ街道は完結とさせていただきます。


この後は道後温泉にて本日のお宿&ひとっ風呂編です(/・ω・)/



過去ログ →→→

■一日目①はコチラ↓
四国周遊旅行★2014【一日目①】~うどんどんどん♪編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11835333485.html

■一日目②はコチラ↓
四国周遊旅行★2014【一日目②】~瀬戸大橋&しまなみ街道ぶーん編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11842677122.html

■一日目③はコチラ↓
四国周遊旅行★2014【一日目③】~道後温泉で湯ったり磨ったり編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11842679526.html

■二日目①はコチラ↓
四国周遊旅行★2014【二日目①】~うまうーま朝食と高知へ出発!編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11842686173.html

■二日目②はコチラ↓
四国周遊旅行★2014【二日目②】~日本の夜明けはカツオのたたきと桂浜ぜよ!編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11842698515.html



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ