中国嫁日記トークライブいてきた! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

こんにちわんわん。
しばこです。

昨日は久しぶりに所用で新宿へ。
実はミーハーなしばこさん、大好きな中国嫁日記のトークライブ行ってました。


■中国嫁日記
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/


内容は中国の実情とマンガやアニメクリエイターにとって
一番大切なことは?という話と・・・なんだっけ?w
作者ジンサンは月さんに「ジンサンちょーウルサイ!」て怒られてましたが
それの意味がよくわかるジンサンの饒舌っぷりでパンチドランカーw


トークライブやご本人とお話させてもらって感じたのですが、
ジンサンは純粋に興味もったことにしか食指が動かない
まさにクリエイター気質なんだなぁと思いました。

でもだからこそ中国嫁日記が売れた理由がわかる。(シリーズ累計65万部)
酷評もあるっちゃあるみたいだけど、だってエッセイマンガだもん。
描いてる人は人間だし主観的には真実っしょ。と私も思います。
それでも読者が満足のいくものを作りたいというクリエイター心との戦い。
作者ってとんでもなく大変なのね。゚(゚´ω`゚)゚。

ジンサンが月さんに出会って人生で初めて自分以上に愛せる人間を心に持つことができた。
それってすごいことな気がします。クリエイターにとって奇跡だと思う。
月さんに出会えてよかったですね、ジンサン(*´艸`)


トークショー後は懇親会。そこで3巻にサインをいただきました。
月さんのオイシー顔が好きなのでリクエスト。






あと懇親会のお店の壁にあった中国嫁日記の落書き。






初期型月さんかな?はんなりぽっちゃり♪


さ、図面描きがんばるか(`・ω・´)締切まで@半月




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!