しばこガーデン★新しい苗が登場♪ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


じゃじゃーん!





玄関にお花植えちゃいました(*´艸`)



手前の二つがしばおチョイス・サフィニアちゃん(ピンク・レッド)
奥の菊っぽいのはしばこチョイス・オステアスペルマムさん。
色は白・白×黄・黄×オレンジ・赤オレンジ・濃紫です。
脇を固めるのは白く輝くアイビー的なヘデラ様と雑草ですw

…中央の★型の雑草はなんですかね…
シュッとして見た目いいんで植えたんですが何が咲くのかさっぱりww
本当にただの雑草なら白のサフィニアちゃんを植えたーい!


それから先日のお庭BBQに来てくれたお友達から、
新居の記念樹としてナス・トマト・ズッキーニの苗いただいちゃいました!








うおー超うれしいカモww

早速植え替えして、ついでにもう一個トマト・キュウリ苗も植えてみた!

あとあと、バジルちゃん2代目登場!!





もう時期はずれなのか、ヨレヨレのバジル苗しか売っておらず
傷みかけた葉をちぎって植え直しました。(これが正しいのかわからんが)
どうか今度こそここで草生をまっとうしておくれ(涙


その他まったくやる気なしだった茶豆・オクラもようやく力強く芽吹き、
にんにくもヒヤシンスが如くにょきにょきし出しましたよー!





これで今年の植えものは一段落かな~?

ガーデン奥の地域がまだ余ってるんだけど
前オーナーの自然薯とかが植わってる地域っぽいので
位置が分かるまでいじりたくないんですよね(;´-`)折りたくない

あとは夏まで水あげながら収穫を待つだけじゃ ぐふふふ★
(毎朝の水やりはしばおさんが嬉しそうにやってくれてます)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪