風水かじりしてみました(゚-゚) | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


引越早々、帰宅ついでにネットサーフィンしていたしばこさん。
たまたま見かけた「風水」の文字がなんとなく気になってしまったのは一昨日のコト。

これから10年20年住むこの家は風水的にどうなんだろう??

気になりだすと止まらないのでちろっと調べてみました!


■風水の部屋
http://www.paferia.com/
↑ここが一番わかりやすかったデス


上記の風水サイトによると、
風水とは人と家の相性を考慮して運気をあげる技術であり、
いわゆる吉凶方位・アイテム・カラーなどは生年月日ごとに全く異なる

というものらしいです。

風水なんて指定の方向にラッキーアイテム置けばいいんでないの??
と思っていたので、何とも奥が深いのですなぁとウロコぽろりん。


しばこしばおの本名卦は  だそうです。
普通は夫婦別々になると思うんですけど、偶然の一致で私としばおは同じ本名卦でした。
別々の場合は家長を優先するので、同じだと気にかける部分が一緒で楽ですな~♪


んで新居の住環境・間取りの吉凶を当てはめてみたら
なんと今の家、私たちの為に建ててくれたんじゃないの?ってなくらい
坤にとっては最強に相性が良かった!!


わーいわーい\(^o^)/これで安心だぁ ←単純


ひとつ気になったことといえば、ベッドを置いてる場所。
坤にとっては北・南東・南・東が凶方位だそうなんですが、
がっつり東側の部屋で南東へ頭を向けて寝ておりました。

これ超運気下がるっぽい…そういえば前のマンションでも東に向けて寝てたよーな(;´-`)だから…なのか?


さぁ知ってしまったからには見ぬふりできません。
しばおに頼んで吉方位に位置する隣の部屋にベッドルームを大移動!!
坤の吉方位、北東・西・北西・南西 側の部屋にベッドを配置しました。
もともと窓の多い隣の部屋を寝室にしたかったのもあって、今はとても清々しい気分です(笑


さて、簡単に風水の原則をまとめると、まず自分の本名卦を調べてから

吉方位:玄関・リビング・書斎・寝室・子供部屋
凶方位:バス・トイレ・キッチン・収納

上記に合わせて部屋の間取りを考えるとベスト!

運気を取り入れる玄関やいつも家族が過ごすリビング・寝室などは自分の本名卦に応じた吉方位に、
悪い運気を「水で流す」水回りや運気を「ため込む」収納部分は凶方位に構えるといいそうです。


当然ぜんぶが全部カンペキな配置なんぞできるわけがないので、
うまい配置ができない部分は本名卦ごとのラッキーアイテムを置くことで
パワーを弱めたり強めたりと「化殺」できるそうですよ。
私も家にあったラッキーアイテムに該当する小物を化殺できる場所に置いてみました。


どうぞ今後一生お金に困らなくなりますように!!!ヾ(*`Д´)ノシ ←やらしい


こういうのは気持ちから、なのだw



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪