ばーさんⅡがお空へ。。。 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

3日前のこと、仕事中に何度もしばおから着信アリ。
あーもしかして・・・と思ったら、しばおの母方のおばあさまが亡くなったと。

病院で寝たきりになってから一年以上経ち、
その間何度か危篤状態になっていたため、来る時が来たか・・・と思いました。

■恐ろしい病院の笑えない話
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-10879754929.html

山形にいらっしゃる方でこの時期は葬儀場が混み合ってるらしく、
明日あさってには荼毘に付されるということなので、しばお家の方だけ山形へ行きました。
そしておばあさまも滞りなくお骨に返りまして、しばおも昨夜帰ってまいりました。

しばおはおじさんのお宿で2泊3日たらふく飲んで食べて二日酔いになったらしい(汗

■しばこ in 山形 レポヽ(´ー`)ノ
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-10878860351.html

昨年しばおのおじさんには大変お世話になりまして、
今回も喪主にも関わらずカニのお土産をいただいてしまいました。


■かにかにかに!!

↑しばおのおじさんからカニ5杯、ラフランスと酒はしばおから土産


かに味噌てんこもり\(^o^)/ナンテコッタイ

昨夜の夕飯で1パイ食べましたが、
さすがに3~4日かけると傷んでしまいそうなので、
みっちり詰まってた脚肉はすべてはずして冷凍保存にしました♪


■カニ脚の殻山

↑ひたすらむきむきむき・・・1時間半かかった


私今ならカニ剥きおばちゃんとして水産加工会社に勤められる気がする・・・!

おじさん本当にありがとうございました(*´ェ`*)
ばーちゃんも元気にお空へ旅立っていってくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪