たこ焼きの悲劇 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


昨日はしばおもお休みだったので、
秋葉原へ出てバーガーキング食べてきました♪
私お安い系バーガー屋ではバーキンが一番好きなんですよねぇ(*´ω`*)

しばこのバーガーランキング★

1.フレッシュネスバーガー まじうまい。皮付きポテト最高。高いけど。
2.バーガーキング 炭火焼きっぽい香りがうまー。しかもデカイ。
3.ファーストキッチン ポテト一択。たらマヨ&ガリマヨが至高。

ちなみに10/25木 浅草にバーガーキング開店するみたいです!
初日はオリジナルマグカップがもらえるようなので朝一で行こうか画策中。


さてバーガーキングを食べ終わったあとは
ちょうどヨドバシに寄る用があったのでいろいろ見ていたらたこ焼きプレート発見!!
憧れだったご自宅タコパをするべく購入し、さっそくやってみました!


■生地をたこ焼き器に流し込みます

↑たこ焼き粉にダシ追加、タコ・キャベツ・ネギを散らします


■くるくるします

↑焦げ付きまくりで全然くるくる回らず・・・


なんじゃこりゃあああ
皮がはがれなくて中身だけぐるぐる回っちゃうんですが!?


今回は竹串を使ってみたんですけど、やはり金物ピックじゃないとダメですね。
生地の堅さに竹串のしなりが着いていけないようです。ちょーイライラする!
短気なしばおがキレてました(゜-゜)どこから見てもゲロよね


■かろうじてたこ焼き


↑一個だけたこ焼きらしいたこ焼き完成(T T)


なんて難しいんだたこ焼き!!
何気なくくるくる回してる銀ダコの店員そんけーするぜ!
私もひょいひょい回せるたこ焼き職人になれるようがんばります(`・ω・´)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪