BBQでバタンQ! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


土曜は仲間内11名でバーベキューをしてきました。

しばこは副幹事で野菜担当だったんですけど、
11名分の野菜カットってすごいね!切っても切っても終わらない!
焼肉用・ジンギスカン用・焼きそば用と切り方変えたから1時間くらいやってたわ~。

こうなると500人分とか作る給食のおばちゃんとかどんだけ!?
毎日バケツ一杯のにんじんやジャガイモを叩き切るんだろうなぁ(笑

で、猛暑でみんな水モノが進んでしまったため、
たんまり余った食材はすべて家近だったしばこがもらいました。

BBQに出られなかったしばおに、
夜はまたステーキ・ジンギスカン!





肉は炎天下に数時間置いていたにもかかわらず、
酸っぱくはなってなかったので安心☆
今も特にゲリータさんにはなっておりません( ´艸`)強い子

そしてしばこしばおの合作ショートケーキ。





しばおがショートケーキ食べたい!作って!デコレーションするから!!
とジタバタしたので、しょーがないにゃぁとスポンジ焼きました。

クリームは乳脂肪45%を使ったのでちょっとゆるめ。
側面のクリーム塗りとツノ型クリームはしばおが、
中央のうにうにうにとしたとこはしばこが搾り出しました。
あいだは中国人民共和国産の桃缶スライスをサンド。

スポンジがちょいダマったけど、砂糖バターたっぷりにしたので
カステラみたいでうまいとしばおも喜んでました。
一緒に作るとおいちーね☆(*´ω`)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪