しばおの祖母亡くなる | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


しばおのばーさんが昨夜お亡くなりになりました。
今年の11月で90歳になるところでした。大往生ですね。

そろそろやばいと言われて丸2年、なんだかんだで不死鳥のようによみがえり、
今度もまた元気になるだろうと思っていたのですが、容態が急変し眠ったまま逝ったそうです。

10年以上前から痴呆症を患っていて、
不死鳥伝説は『レノア誤飲で危篤』という衝撃的な話から始まり、
以降何度も生死の境を彷徨ってはより一層元気になって復活するという
サイヤ人ばりの生命力によくぞ!とひそかに感心しておりました。

元気だった頃はしばこの父親並みに暴れん坊だったそうで、
何かと手を焼いている点に関しては何だか他人事とは思えません。
元気で天に昇って、先に逝ってるじーさんと大ゲンカして欲しいです。

しばこ的には生まれて初めてごく身内の人が亡くなったので、
葬儀を提供する側としてお手伝いしなくてはなりません。
とはいっても家族葬なので、大々的なことは何もしないと思いますが、
手配段取り等、初めて経験することなので後学の為にも学んでまいります。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪