働く主婦は自分をもっと褒めるべき! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


今朝は起きた勢いで主婦業を超がんばりました!!

・弁当のおにぎり製作(鮭ごはん)
・ぽん太の小屋そうじ(ちっこはみ出し)
・洗濯(物干し3台分)
・掃除機がけ(毛まみれ3LDK)
・ゴミ出し(ぽん太のうん臭ムンムン)
・ぽん太の散歩(ドギツイ陽射し)
・汗ベタベタだから朝シャン(死語)
・身支度(お化粧5分)
・ぽん太をあやす(お仕事行っちゃうの?ウルウル)


これらを2時間ぴったりで終わらせてご出勤です。
自分的にがんばった!超がんばった!!

てか世の中の主婦は仕事しながらこんなことしてるのでしょうか??
今日はたまたま勢いがあっただけで、毎日なんてありえないんですけど??
働く主婦マジリスペクトだわ。

でもね、今日ちょっと主婦業のコツをつかんだかもしんない。

ぽん太のコトはあとまわし

これだね!!

今まではぽん太を早く散歩行かなきゃ!って起きた瞬間に行ってましたけど、
そうすると歩くぽん太が気になって仕事が効率よく回せないんですよね。
ぽん太なんて歩くそばから毛は飛ぶわ、ティッシュは噛み散らされるわ、
ちっこを飛び散らかすわ、無限に仕事を増やす一方じゃないですか。

そこで上記の時系列で仕事をしてみたら、超スムーズに終わりましてんヽ(゚∇゚)ノぃぇぃ

テストでもそうですよね。すぐ終わる簡単な問題から解いて行くでしょう?
ぽん太が走り回ってると洗濯ものにじゃれ付いて、
ゴミのウンチョス袋を奪って逃げ、全然仕事が終わらなーい#

そんな訳で犬や子供がよちよちしてる中、
毎日主婦業をこなされてる皆さんに尊敬を込めて。

働く主婦は自分をもっと褒めるべき!ヽ(*`Д´)ノ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪