ぽん太がトイレを覚えた!…のか? | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


ぽん太がまさかのトイレを覚えたかもしれません。

これまではお部屋のぽん太的トイレが4ヶ所くらいあって、
私たちが先回りしてトイレシートを置いておくというお犬様と下僕状態だったのですが、
なんと先週からシートの上を狙ってちっこするようになりました!


コーギーデイズ♪-2012070619520000.jpg


奇跡!すっごいはみ出てるけどマジ奇跡!!

変な位置にトイレがありますが、これ本来はトイレじゃないんです。
ぽん小屋の扉を開放している際、水飲みの滴が垂れないよう暫定的防水シートなのです。

ぽん太はうっかりトイレと勘違いしたみたいですが、いい!それでもいいの!
シート=トイレと認識してもらえれば!
(てか水飲みの真下にちっこして本犬はいいんかね…汗)

ちなみにベランダにはトイレシートをたくさん引いてあるので、
そちらを本トイレとして使ってます。
外してもバケツ水で流してゴシゴシ磨いちゃうから拭くより楽!

部屋で泳がせておく時のうっかり粗相が減ればいいなぁ
と目論むしばこ母さんでしたヽ(´ー`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪