【続2】カリカリジプシー | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

こんにちわんわん、しばこです。

去勢後のぽん太は股間が痛いのか、比較的おとなしく過ごしております。
うんちっこのためにお散歩へ出る時は興奮してカラーでぐさっと刺されます。
ちょお痛いんだこれが!(TДT)ふくらはぎがアザだらけ


さて、先日から続いているドッグフード・ジプシーですが、
ナチュラルバランスとボッシュのサンプルが届いたのであげてみました。

どっちも基本は大粒なんですね~ニオイは若干キツめ?
ぽん太にそれぞれ単品であげてみたところ、あれ・・・あんまり食い付き良くない?

今まで小粒のものを食べてきたので、
1cm超えのカリカリになんじゃこれ?と警戒しているようです。
ふんふんとニオイ嗅いで・・・どっかいっちゃった(汗

それじゃいかんとひと粒手に乗せてみると
・・・カリッカリッ 食べ始めましたヽ(゚∀゚)ノ


が。

床がこぼれたカリカリでぼろぼろ・・・(´Д`;)

うちのぽん太さん、初めての食べ物は必ず床に置いてニオイを嗅いでからいただきます。
警戒心が強いのは頼もしいことですが、クッキーなどはボロボロ落ちまくり。
さらに大粒だといちいち噛み砕きながら床にこぼすことも判明。
これまでは小粒だったからカレーの如く丸呑みだったもんね。

こ、これ毎回掃除すんのやだ・・・(汗

やはり飼い主の都合上、小粒のカリカリでないといけません!!

ちなみにボッシュには小粒タイプもありそちらも試しましたが、今ひとつ食い付き良くなし。
別のショップでアカナのサンプルもオーダーしたけど、ぜんぜん来ないんですけど??
今のところいつものjpスタイルが一番食い付くという状況です。


jpスタイルは価格の高さ(1200円/kg)がネックだったのですが、
よくよく見れば国外産の各フードも1000円/kgが当たり前だし、
amazonで買えば800円/kgくらいでjpスタイルが買えるようなので、
このままjpスタイルでいいのかな~なんて思うようになってます。

とりあえずもうちょっとサンプルをあげてみて、
食い付き具合を確認してみようと思います!(`・ω・´)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪