ぽん太との休日 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

クサイ!
ぽん太から異臭がする!!



コーギーデイズ♪-2012061012510001.jpg


…というわけで、ぽん太をワッシワッシ洗いました( ̄‥ ̄)

前回トリミングへ出したのは3ヶ月前、
それ以来ロクにブラッシングもせずモサ犬として生きていたぽん太。

先週しばお父イチローがホームレス臭漂うぽん太を洗ってくださったのですが、
うちに回収して来てもまだなんか犬臭が激しいので、
先ほどブラッシングの上、隅から隅まで磨かせてもらいました。

いやああああ
何このモサ毛っぷりー!?


洗う前も洗ってる時も洗った後も乾いた後も同じだけ毛が飛ぶ。
埋まるかと思いました。マジで。


■乾燥中
コーギーデイズ♪-2012061012520000.jpg


ケツ毛ももさってきたので、初バリカンにも挑戦!

我が家のバリカンを買った当初は刈り方が今ひとつわからず、
ずーっと眠ったままになっていました。
が、トリミングで桃ケツをやってもらってイメージがわかったので、
バリバリやってみたところ、なんとケツ半分で充電切れた(゜-゜)


■ケツ半分だけ刈られてしまったぽん太さん
コーギーデイズ♪-2012061014180001.jpg


こりゃ恥ずかしくて散歩にも連れてけないぞ!と大慌てで充電器を探しました。

なんとか動き出したのはいいけど、なんかギザギザで不恰好になっちゃう。
どうしようかな~と何気なく上から下へバリカンを当ててみたら
まぁとってもきれいに刈れるではないですか!

カリアゲだから文字通り刈り上げてたしばこです\(^o^)/

最後はなんとなく桃の形にすることができ、ホッと一安心できましたヽ(´ー`)ノ
ま、横から見たらすんごいギザギザなんだけどねw

ホントトリマーの皆さんは神の手ですね!
こんな常に動き回る毛先をあんなにきれいに丸く刈れるなんてすごい!


と心から思いました(`・ω・´)私もまた次回ガンバロ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪