タイ旅行★2012【四日目】~最終日もやっぱりマッサージとタイごはん編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


い、いまさらですがタイ四日目のレポートをさせていただきます!!
すっかり忘れとったぁぁ(;´ω`)ごめんちゃい



今日は四日目のレポでーすヽ(゜∀゜)ノなぜかしばお・しばこ別行動Day

【四日目のコース】
 *ホテルで朝食
 *しばお
  →ファランポーン→プロンポン
  →みそラーメン食べて足マッサージしてダメな日本人たちと酒飲んでぐだぐだ
 *しばこ
  →マッサージ(ルアンヌアッドマッサージ)
  →ランチ(青空屋台)
 *BigCで合流・買い物
 *フードコートでおやつ
 *ホテル→スワンナプーム空港
 *空港で最後のタイ飯
 *夜、スワンナプーム空港から旅立ち
 *朝、成田空港到着


最終日はそれぞれ行きたいとこ行くべということで、
しばおとしばこは別行動となりました。

しばこは3時間もみもみマッサージしてもらいたい!!
という野望のため、ホテル近くのルアンヌアッドマッサージに行って見ました。


■ルアンヌアッドマッサージの看板
コーギーデイズ♪
↑看板から左奥まったところにあります、ちょっと見付けづらい


■ルアンヌアッドマッサージ入り口
コーギーデイズ♪
↑有名レストラン「ナーッ」の奥です


■ロッカー
コーギーデイズ♪
↑受付をすると隣の鍵付きロッカーへ荷物を入れます、これは安心♪


■店奥にはお土産品のショップも
コーギーデイズ♪
↑なかなかの品揃えのようです


■施術は2Fで
コーギーデイズ♪
↑二階にあがると静かで雰囲気の良い廊下が


しばこはタイマッサージ3時間 900B(2500円)を受けました。

…が、担当が ジャイアント馬場そっくりなお母さん でして・・・
マッサージも接客もとても丁寧にやってくださってるんですが、
とにかく力が強くて全部痛苦しい・・・まさにゴリラマッサージ!
極楽の3時間がなぜか苦行と化し、ひたすら耐えたご褒美は顎関節症の悪化。
帰国後に駆け込んだ病院で1万ほど治療費がかかりました。うおーん。゜(゜´Д`゜)゜。

実は2日目にもここに来ていたのですが、
その時のおねえさんは上手だったので油断しておりました!
ま、たまたま相性が合わなかっただけと思うのであまり気にしておりませんっ。
一生懸命やってくれた馬場ゴリラさんには100Bもチップあげたしね!


さて、マッサージが終わったらお昼の時間です♪
マッサージ屋の向かいに屋台が出てたのでオーダーしてみました。


■青空屋台
コーギーデイズ♪
↑メニューに迷ってたら隣のおばちゃんが助けてくれました


■なかなか混んでます
コーギーデイズ♪
↑じゅーじゅー作ってくれてる


■ガッパオ(35B)・ベジタブルスープ(35B)
コーギーデイズ♪
↑ガッパオはふつーだったけど、ベジスープは化学調味料がきいててそこそこいける!


一方タクシーでプロンポンに向かったしばお、
行き先を告げる際「ぷろんぽん!」と行ったものの着いた先はなんとファランポーン駅!
運転手に何度確認しても ぷろんぽーんぷろんぽーん というらしい。

それはきっとしばおの発音が「ふぁらんぽーん」にしか聞こえなかったんだろね(゜-゜)
こういうときは隣駅の「ナナ」って言った方が無難だと思います~。


おなかが満たされたしばこはタクシーでBigCへ、しばおと合流しました。
BigCではお土産を買い込み、おやつにフードコートも寄ってみました。


■カオニャオマムアン(50B)
コーギーデイズ♪
↑大好きすぎてまた頼んでもうたーが、もち米が生炊け。・゜・(ノД`)゜・。硬


■ココナッツアイス(20B)
コーギーデイズ♪
↑あまりココナッツの香りがしなかった


■コンビニで買った美容パック(30B)
$コーギーデイズ♪
↑ねね、これデビィ夫人の若いころにそっくりじゃない!?


帰国の時間も近づいてまいりました~。
タクシーで空港へ向かいましょう!


■タクシーで空港へ
コーギーデイズ♪
↑高速道路で箱乗りΣ(゚д゚;)ふっ飛ばされそう


■スワンナプーム空港の出国ゲート
コーギーデイズ♪
↑手前が悪で奥が善、両者は戦うんだけど力は均衡なので決着は付かないというタイの昔話


空港の MangoTree というタイ料理屋で最後のタイ飯~♪


■魚介のフリット
コーギーデイズ♪

■パッタイ
コーギーデイズ♪


あとソムタムとトムヤム麺、飲み物2種で1070B(2900円)。
空港価格ですのでお高いのはしょうがないけど、お味がひどくて泣いた。゜(゜´Д`゜)゜。

飛行機で成田にぶーん!


タイレポはこれにて終了となります。

しばこは熱気あふれるタイに再訪問できたことと、
憧れのシーズンフルーツ(特にライチ!!)を貪り食えたのが本当に嬉しかったです☆

しばおははじめタイのおもしろさがわからない・・・とつぶやいておりましたが、
最終日のダメな日本人と酒でぐだぐだをやってから、
こういうことか!!と開眼したようです(´-`)マイペンライ

次の旅はどこへ行こうかなぁ?
香港?テニアン?ハワイ?想像するだけで楽しいです♪(*´艸`)


過去ログ →→→


■一日目/午前(1)はコチラ↓
タイ旅行★2012【一日目/午前(1)】~タイ・バンコク 素敵なのにリーズナブルホテル編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11267657889.html

■一日目/午前(2)はコチラ↓
タイ旅行★2012【一日目/午前(2)】~有名な涅槃と煌びやかエメラルド寺院編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11268073608.html

■一日目/午後はコチラ↓
タイ旅行★2012【一日目/午後】~アユタヤ遺跡で象さんパオーン編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11267658210.html

■二日目/前半はコチラ↓
タイ旅行★2012【二日目/前半】~願いの叶うお寺とチャトチャック市場編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11267658396.html

■二日目/前半はコチラ↓
タイ旅行★2012【二日目/後半】~ブアレストランとタニヤ通り編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11269995070.html

■三日目はコチラ↓
タイ旅行★2012【三日目】~プラトゥナーム市場にBigCと買い物散歩編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11267658567.html

■四日目はコチラ↓
タイ旅行★2012【四日目】~最終日もやっぱりマッサージとタイごはん編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11267658739.html



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪