【しばこ★ごはん】 ~オンナの美容 DE 四川薬膳鍋 ver 1.3編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

今日は会社のCちゃんがおうちに遊びに来てくれました~☆
スパイシーごはん好きな彼女に先日の四川薬膳鍋をごちそうしました\(^o^)/

【しばこ★ごはん】 ~見よう見まね DE 四川薬膳鍋編~
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11111047799.html

今回は新たな食材を投入したのでよりアジアらしさがUPしましたよ♪


■スープベース
$コーギーデイズ♪-2012012811480001.jpg
↑真っ赤!!


【本日の具材】
材料: 牛肩ロース・豚ロース・舞茸・エリンギ・えのき茸・きくらげ・白菜・ネギ・豆腐
調味料: 花山椒・八角・陳皮・クローブ・シナモン・クコの実・にんにく・しょうが
     唐辛子12本・豆板醤・ウェイパー・醤油・酒・砂糖・ごま油


陳皮(みかんの皮を干したもの)は自家製でーす!
食べたあとのみかんの皮をベランダで干しただけなんだけどね。
なんか買うのもったいないじゃないw

本当はなつめも入れたかったんだけど、先日買っておいたはずなのに見つからず。
あんなもんなくすのか?なつめーどこいったんだー!!

お味は激辛だったけど、台湾の匂いがして後を引く~!!とCちゃん絶賛でしたヽ(´∀`)ノやった♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪