【フレンチ】 ラ・グラン・ポルト(新柴又)<前編> | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

先日なかよしS香ちゃんとおフレンチのランチへ行ってきました♪
とても美味しく、使い勝手の良いお店だったのでご紹介レポ。

【柴又の隠れ家フレンチ ~ラ・グラン・ポルト~】
 http://www.g-porte.com/

お店は京成高砂から千葉に向かう北総線で一駅、新柴又駅にあります。
駅から徒歩4分くらいのところにあるのでわかりやすいと思います。



■新柴又駅の南口
コーギーデイズ♪-2012011412270001.jpg
↑エネルギースーパーてなんぞ・・・気になる



■ラ・グラン・ポルト正面
コーギーデイズ♪-2012011414450000.jpg
↑きゃーすっごいおしゃれな外観☆



■店内入り口
コーギーデイズ♪-2012011412460000.jpg
↑天井たかーい!開放感がすばらしいです



■客席は14席
コーギーデイズ♪-2012011412450000.jpg
↑この日は10名の団体予約と私たちだけでした



■ランチメニュー
コーギーデイズ♪-2012011412440001.jpg
↑うわーどうしよう迷っちゃう><



私たちはAコースにしてみました。
<前菜><主菜>から一品づつ選ぶことができます。
てかこのお値段でデザートまで付いてくるのってなかなか見ないかも?
柴又価格なのか、とてもリーズナブルですよ奥様!


→→→


■Aコース(1,680円)

<前菜>
 ・パテ・ド・カンパーニュ(田舎風の豚肉のパテ サラダ添え)
 ・ノルウェー産サーモンと蕪のマリネ とんぶりと白ワインのジュレ添え
 ・地鶏の軽いスモークと小えび 新じゃがいものレムラード ゆば包み
 ・なめらかなセロリラブのムース 小えび添え ガトー仕立て
 ・海の幸のムースのテリーヌ ホタテ貝のスモーク添え( +315円 )

<メイン>
 ・本日の鮮魚の料理
 ・鶏もも肉の香草パン粉焼き ごぼうとはちみつのソース
 ・三元豚肩肉のコンフィ レンズ豆のブレゼとサラダ添え
 ・牛バヴェットのポワレ シャルキュティール風 粒マスタードソース( +420円 )
 ・牛フィレ肉のステーキ トリュフとマデラ酒のソース( +1,050円 )


<本日のデザートの盛り合せ>


<食後のお飲み物>


→→→


■パン
コーギーデイズ♪-2012011412460001.jpg
↑バターとオリーブオイルが付いてるのがポイント高い!


オーダーしてすぐパンが出てきました。
こちらは自家製なのかな?ほんのり温かいです。
カゴが空になると、さりげなくおかわりを入れてくれる心遣いが乙女にはうれしい(*ノェノ)


■しばこの前菜
ノルウェー産サーモンと蕪のマリネ とんぶりと白ワインのジュレ添え
コーギーデイズ♪-2012011412520001.jpg


フレンチってでっかい皿にちまっ・・・と乗った料理が多いじゃないですか。
コース食べた帰りに、〆でラーメン一杯食べて帰りたくなるような。←えっっ
こちらはしっかりとお料理が盛られています。大食らいのしばこ的に◎!


■S香の前菜
地鶏の軽いスモークと小えび 新じゃがいものレムラード ゆば包み
コーギーデイズ♪-2012011412530000.jpg
↑明るい色合いで温かい気持ちになれますね~


■しばこの主菜
三元豚肩肉のコンフィ レンズ豆のブレゼとサラダ添え
コーギーデイズ♪-2012011413150000.jpg
↑メインもしっかり目な食べ応え


んんっ うまい!!
コンフィ(油煮)だから外はカリッと、ナイフいらないくらい中はトロトロ!
このマスタードが軽い酸味で脂っこさをうまいこと包んでくれてます(*´ω`*)うまぁぃ


■S香の主菜
鶏もも肉の香草パン粉焼き ごぼうとはちみつのソース
コーギーデイズ♪-2012011413150001.jpg
↑鶏モモ肉が一枚どーん!


■デザート盛り合わせ
コーギーデイズ♪-2012011413390000.jpg
↑わー赤青黄色で信号みたいだーヽ(´∀`)ノ


デザートは下から、
マンゴームース・大葉とバジルのソルベ・ラムのパウンドケーキ・何かのジュレ(忘れた)
温かい紅茶と共にいただきました。贅沢気分♪



この頃にはS香ちゃんとの主婦トークが過熱していて
すっかり何食ってんだかわかんなくなりましたが、どれもうまかったのは確かです!!
オーナーの方々もとても穏やかかつ丁寧に給仕してくださって、
ゆっくりとお食事を楽しむことができました。

こちらはコストパフォーマンスの高さが抜群ですね☆
しばこのリピートリストIN(/・∀・)/予約必須


【La Grande Porte (ラ・グラン・ポルト)】
〒125-0052 東京都葛飾区柴又五丁目2-13
TEL&FAX
 03-6657-8744
LUNCH 11:30~14:00(L.O)
DINNER 17:30~21:00(L.O)
定休日 毎週火曜日 (祝日の場合はその翌日)

さて、この後は柴又帝釈天でお参りしてきましたが、こちらは後編で。

実はね、このレストランの他にもすごく素敵なカフェがあったんですヨ(*´艸`)お楽しみに☆


→→→

【フレンチ】 ラ・グラン・ポルト(新柴又)<後編>
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11139000660.html



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪