【しばこ★ごはん】 しばこSAの舞茸天うどんで旅気分!?編 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

先日箱買いした舞茸があったので、舞茸祭行いました♪


■しばこSAの舞茸天うどん・アボカドサーモン小丼セット
コーギーデイズ♪-2011121419420000.jpg


・しばこSAの舞茸天うどん
・アボカドサーモン丼



うどんはぽん太の兄弟・岳ママさんからお土産にいただいた
本場うどん県(香川)の生讃岐うどんを茹でて冷凍しておいたもの。
揚げたて舞茸天と余ってた宇和島のじゃこ天、ねぎをたっぷり乗せました♪


このうどんの茹で立てを食べたときすげーうまかったの!
だもんでわくわくしながらぱくっ

ん"っΣ(゜ー゜;)こ、これわー!?

・・・高速道路のうどんの歯ごたえか!!



びっくりしました!あまりにSAのうどんに激似だったんだもの!
どうやら茹でうどんを冷凍すると組織が破壊されるらしく、
あのコシが砕かれた独特のもそもそ感が生まれるようです。

えっじゃあ加ト吉の冷凍うどんすごくね!?( ゜Д゜)
解凍してもコシは茹で立てのまんまだものー!


一緒に食べてたしばおは文句言うかな~?とドキドキしていたら、
ん、これはこれでうまいよ、高速道路のうどんみたいで
ホッ(*´∇`)うんうん、私も旅気分でおいしい~♪



★岳ママさんへ
後半は一風変わった楽しみ方となりましたが、
美味しくうどんをいただきました!ありがとうございました☆




■塩天丼定食
コーギーデイズ♪-2011121520390001.jpg


・塩天丼(舞茸・なす・小エビのかき揚げ)
・づけサーモンとアボカドのサラダ
・ねぎとえのき武のみそ汁



いつもはタレなんだけど、あっさり食べたかったので塩ダレで食す天丼。

かき揚げがようやくバラバラにならず揚げられるようになりました!

まぁ貧乏揚げだからバラバラになりようがないって話なんだけどね(*゜Д゜)ゞ
↑貧乏揚げとは小さい鍋に2cm程度浅く引いた油で調理するケチエコな揚げ方

づけサーモンは昨日の刺身の余りなので、念の為に酢とレモン汁でマリネにしました。
下にはオニオンスライスが引いてあります。さっぱりでうまかった(*´ω`*)



舞茸ってどんなにあっても困らない食材ですね♪
また箱売り半額してないかな~?(*´∀`)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪