【わんこごはん】 ベーコンときのこのチーズリゾット風♪ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

昨日に引き続きわんこごはんヽ(゜∀゜)ノ


【わんこごはん】 たまごと野菜のパスタ♪
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-11131151250.html


朝ごはんに作ったわんこパスタが好評だったので、
夜ごはんもあり合わせで作っちゃいました☆



■ベーコンときのこのチーズリゾット風
コーギーデイズ♪-2012010918320002.jpg



【材料】
・ベーコン
・しめじ
・大根
・にんじん
・水 150cc
・パルメザンチーズ

鍋に水・ベーコン・しめじを入れてぐつぐつ。
大根・にんじんは食感を残すため7mm角に切り、スープに入れて火を止める。
ごはんを器に盛りスープをかけ、人肌に冷ましてできあがり。
食べる前にパルメザンチーズを適量ふってくださいね♪



ベーコンときのこから出るダシで食わせる一品。
お手軽ポイントは、スープをごはんにかけてから冷ますこと。
ゆっくり冷めるうちにごはんがスープを吸って、程良くおじやになります。
人間様の夕飯を作る前にスープごはんを作っておけば、
夕ごはんにするタイミングで人肌になってる感じです☆

こちらもぽん太さんあっという間に完食です!
これだけわかりやすくがっついてくれると本当作りがいがあるなぁ(*´ω`)


次も楽しみにしててね、ぽんちゃま!



本日のぽん太さん。

■うっふん
コーギーデイズ♪-2011122809060001.jpg


ぽん太のせくすぃしょっとw


明日は先日遊びに行った山梨・はやぶさ温泉&金川公園ドッグランレポです。
今までの中で一番ヘタレポとなります(ノ;´∇`)ノお楽しみに☆



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪