【おにぎり屋】千葉・かっつぁんおにぎりレポ♪ ★読者サマ特典追記★ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

さあさあ 寄ってらっしゃい見てらっしゃい!

日頃からコーギーデイズ♪をご愛読いただいてる皆さまへ、
★読者サマ特典★ を坂本氏にお願いしてきたよー\(^o^)/一番下を見てね!

→→→

年の瀬でにぎわう昨年末、かねてから美味しいと評判だった
千葉・千城台にある 『かっつぁんおにぎり』 に行ってきましたー!

「かっつぁんおにぎり」HP http://katsu3.jimdo.com/
「食べログ版」 http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12027187/

実はですね、こちらしばこが前職で大変お世話になった上司のお店でして、
昨年50を前に脱サラ → おにぎり屋を始めました!
という特攻野郎Sチームなおっさんなのです!!


■店主・坂本氏
コーギーデイズ♪-2011123009580000.jpg
↑これでも某業界で知らない人はいない敏腕営業マン


そもそもなんでおにぎり屋を始めたのか?

千葉・いすみ米の美味しさを広めたい!! らしい。

坂本氏が住んでいるのは千葉県いすみ市。
こちらで作っているいすみ米は小粒ながらもしっとりモチモチ、
冷めてもうまい!という千葉のコシヒカリと言うべきステキ米。

この美味しさをもっとみんなに知ってもらいたいなぁ・・・
と考えていたところ、現在のおにぎり屋構想に至ったそう。

思い立ったが吉日!のB型オトコ坂本氏、
あれよあれよという間にお店をオープンしちゃいましたw


それでは能書きはこの辺にして、
噂のかっつぁんおにぎりに行ってみましょう!


■かっつぁんおにぎり正面
コーギーデイズ♪-2011123009580002.jpg
↑千城台商店街にある黄色の屋根が目じるし


■いすみLOVE
コーギーデイズ♪-2011123009590000.jpg
↑地元愛にあふれております


■いすみのアンテナショップもやってます
コーギーデイズ♪-2011123009580001.jpg
↑いすみ鉄道やいすみ市の郷土品を販売してます


■亀吉の米Tシャツ
コーギーデイズ♪-2011123010030000.jpg
↑しばこ的ツボを超突かれたのがコレ、近いうちにゲットしちゃる


■おにぎりいっぱい
コーギーデイズ♪-2011123009570000.jpg

コーギーデイズ♪-2011123009570001.jpg
↑おお、たくさん種類あるんだな~(*゜Д゜)


とりあえずあるもの全部ください。
と大人買いしてみました(゜-゜)腹へってたし


★今回しばこが買ったおにぎり

・自家製梅干
・焼鮭
・辛子明太子
・こんぶ
・おかか
・ちりめんじゃこ
・高菜
・おかかこんぶ
・カリカリ梅わかめ
・ダイコンの葉<季節限定>
・舞茸ごはん<季節限定>



■うわっ具がたくさん詰まってる~
コーギーデイズ♪-2011123010150000.jpg
↑坂本氏のこだわりですってよ奥さま


うん、やっぱりうまい!
しっとりモチモチですんごい米が光ってるの~どうやったらこんな風に炊けるの??
米のうまさはもちろんだけど、具も既製品は使わないので味付けがちょうどいい!
我が家のお気に入りは高菜・おかかこんぶ・ちりめんじゃこかな。
おいしくて11個もあったのに一気に食べちゃったw

こちらではいすみ米の通販もやっておりますよ。
しばこ家のお米はいつもかっつぁんおにぎりから取り寄せてます(´∇`*)ゞ

お近くの皆様も遠くの皆様も、
ぜひ一度いすみの美味しいおにぎりをご賞味ください!



→→→

★コーギーデイズ♪読者サマ特典★

先ほど坂本氏にちょっとオマケ付けて☆とお願いしてきました!!

『しばこのコーギーデイズ♪見て来ました』

とお店で言って下さった方に、ちょっぴりオマケ付けちゃいます\(^o^)/

どんなオマケかはしばこもわかりません!
ちょっぴり楽しみにしててくださいね(*´艸`)

→→→

かっつぁんおにぎりのお問い合わせは下記までどうぞ♪
---------------------
【かっつぁんおにぎり】
住所:千葉県千葉市若葉区千城台南1-3-1
電話番号:043-312-7008
営業時間:7:30~15:30
定休日:日曜・祝日
HP:http://katsu3.jimdo.com/
---------------------

ふぃ~うまいおにぎり食ったぁ(´ε`*)また買いに行くぞ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪