しばこ★ごはん ~クリスマスディナー2011編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

昨日はしばこも退会障害の一人でした~。
あれ全員くらったのかと思ったら5万人だけだったんですね。
福引には当たらないのにログイン障害には当たるなんて(笑


さてさて、クリスマス・イブのしばこディナーをご紹介♪


コーギーデイズ♪-2011122420230000.jpg



・ローストビーフ with ホワイトセロリ・じゃがいも・花きゃべつ
・しばこ風ボロネーゼスパゲッティ
・牛蒡と里芋のポタージュ
・スパークリングワイン(ロゼ)



ちょっとしたメニューなんですけど
クリスマス気分を盛り上げようと作りました(´∇`)


ローストビーフはクックパッドで人気だったレシピで製作。
表面焼いてあとはオーブンで15分。漬け汁に2時間で完成です。
肉が若干もにゅもにゅだったけど、まぁまぁ美味しくできました☆

ボロネーゼは以前作ったものの冷凍分で作りました。
スライスしたエリンギとズッキーニを乗っけただけ。手軽!

根菜のポタージュが自分的に大ヒットだったぁ(*ノェノ)
ごぼう・里芋・玉ねぎを全部スライサーでスリスリして、
バターで炒めたらウェイパー様と水を入れて煮ます。
あとはブレンダーでガー!牛乳を適量入れて完成。

と、まあすごい適当に作ったんですけど、
ごぼうの土臭さがうまいこと野性味に変わってて、
これはまた作りたいな~と思いました。
ついあまりがちなごぼうを一掃できるのもいいよね♪


このあとはしばおがお土産してくれたショートケーキをもふもふ食べて
ぽん太と遊んで寝ました。楽しかったです!

おわり(゜-゜)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪