しばこ★ごはん ~大人のミートソースは化学の味!?編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


ある日の夕食。



コーギーデイズ♪-2011112720070001.jpg


・ロースとんかつ&牡蠣フライ
 (おろしポン酢・簡単タルタルソース)
・カリフラワーのごま和え
・昆布の白菜漬け
・茗荷とエリンギの赤だし



とんかつも牡蠣フライも水で小麦粉を溶いたものを付けて
1cmの油で浅く揚げました♪←片付けが楽なので

いつも揚げすぎてスカスカになりがちなので余熱で火を通すべく、
早めにあげたらフツーにまだピンクだったΣ(~∀~;)

とりあえずそのまま食卓にあげた私・・・強靭な胃腸でよかったなぁヽ(´ー`)ノ





またある日の夕食。


コーギーデイズ♪-2011121220010001.jpg



・大人のボロネーゼスパゲティ
・きのこのポタージュスープ



大人のボロネーゼはひき肉の塊をひたすら強火でジュー。
両面がっちり焦げ目が付いたら、赤ワインどばどばどば。
アルコールを飛ばした後、トマト缶・塩コショウで煮詰めるだけ!

さらに各種スパイスを入れるのが大人流なわけですが、
しばこは張り切ってナツメグとカルダモンを投入したところ


なんじゃこりゃあああ

ものすごく食欲が削られるニオイへと変化しました・・・。


例えて言うなら ポリプロピエン のような香り。
まるで石油製品ですよ。もはや食いもんのニオイですらありません。

ね、食欲失せるでしょ?



しばおにそのままそっと出してみたところ、

うまい(゜-゜) っつて完食してくださいました。


しばおさんはオトナだなぁヽ(´ー`)ノ





本日のぽん太さん。



毛まみれでハウスダストむんむんな毛布に替わって
特売だったわんこベッド(大)を購入してみました。



コーギーデイズ♪-2011121209010001.jpg


胴が長すぎて斜辺に座る犬

毛まみれ毛布は再びしばこ用と返り咲くため、
ただいま絶賛クリーニング中です。わくわく♪ヽ(*゜∀゜)ノ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪