英会話で大ヤケドした日 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

あー大ヤケドにあったじぇ・・・(´Д`;)




それは土曜日のこと。


今いる派遣会社の企画で無料英会話教室が開かれると聞き、
まったくしゃべれないしばこさんは参加してみることにしました。


これも勉強だしね~少しでも会話できるようになるといいなぁ(*´-`)


そんな想いを胸に会場へ向かったわけです。




当日。


ガチャ

Hi! はわゆー|*゜∀゜)ノ



あ、あいむふぁいん せんきぅ (゜Д゜;|



扉を開けてしょっぱなからこれです。あなどれん。
先生のテンションの高さにビビリまくりながら教室に入りました。



講師のお名前はゴードン(仮名)。
他には同世代であろう3名の女性がいました。
さっそくフリートークに入ってる様子。



T:Teachar(先生)←つづりこれでおk?
S:Student(生徒)



ぺらぺーら (゜ω゜S



T゜∀゜) ぺらぺーら



あ・・・れ・・・
なんだかみんな英語がお上手ですこと・・・



てっきり普通の英会話教室だと思っていたしばこ。
置かれたプリントを見て仰天。




「ビジネス英会話講座」



ぎゃああああああ
無理無理無理無理無理無理無理無理無理



中学レベルの英会話だってできない私になんという仕打ちでしょうか!!
こんなの幼稚園児に高校で授業受けさすようなもんじゃないですか!
いっそ私もキンダガーデンからやり直していいですか!?



そんな心に流れる脂汗をよそに授業が始まりました。
もちろん基本的に英語で説明されます。



T゜∀゜)ノ ぺらぺーら



ぺらぺーら (゜ω゜S



さっぱり何いってんだかわかんねぇ )0o。(゜-゜;



あれです。
学生時代、授業の内容にさっぱりついていけなくなって
ものすごい劣等感を味わったツライ思い出がよみがえります。


そしてトークははずんでいき、、



T゜∀゜) ぺらぺーら



ぺらぺーら? (゜Д゜S



T゜∀゜)ノ ぺらぺーら



どっ ヽ(T゚∀゚)人(゚∀゚S)メ(゚∀゚S)メ(゚∀゚S)メ アヒャヒャ



えっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)どこで笑ったの




笑いのタイミングに乗り遅れる。



てか単語つまんでニュアンスを理解するのが精一杯で、
それがジョークかどうかなんて吟味するヒマないしっ!
みんな先生がジョーク飛ばした瞬間に HAHAHA!て笑うんだよね。謎。



そんなワケで結局しばこは最後まで一度も笑うことができませんでした。

日本語しかしゃべれない自分にかなり落ち込んだ講座でした。
マジでアイデンティティ崩壊しかけた・・・。




あ、私がぽん太にべらべら話しかけた時に はい?(´゜ω゜) って感じで首かしげるのは、

オメー何言ってんだかサッパリワカンネーヨ


というリアクションなのかも( ゜Д゜)ナルホド




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪