風邪ひいちゃった><。 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

ゴホゴホゴホゴホ

あ゛-ひどい咳だ・・・(´Д`;)



皆さん体調は大丈夫でしょうか?
しばこは3週間前から風邪を患ってしまい、
日に日に咳がひどくなる一方でございます。


私も会社で移されたクチなのですが、
家でゴホゴホやってるとマスクしろハゲ!
と愛と容赦のない言葉をかけてくるデブがいるわけで、
たしかにこれは移しちゃ迷惑よね~と思い、病院へ行って来ました。



すると 百日咳 の疑い。


文字通り百日は咳がつづくアイツらしいです。
んもぅ!しつこい人はモテなくってよ!!

で、5種類ほど薬もらったんですが効かねえ効かねえ#

まぁしつこいアイツなので時間はかかるんだと思いますが、
とにかく夜の咳がひどくて、あたしこのまま死ぬのかな・・・
ひとり浸るくらい苦しいんですよー。・゜(´Д`)゜・。ぴえーん



昨日の夜は体を温めようと思って鶏かゆ作りました。


コーギーデイズ♪-2011100520000001.jpg



お供はレンコンとじゃがいものチヂミと豆炒め。
中華と韓国の融合でございます。

鶏かゆは敬愛する漫画家・西原理恵子 のレシピをアレンジ。

生米2カップと水2000ccを鍋に入れ、
鶏の手羽元とショウガの千切り(1パック分)を入れてぐつぐつ。
塩こしょう・ごま油、あればナンプラーを混ぜてできあがり!
私は時間短縮のため、圧力鍋で15分、余熱で10分煮ました。


ショウガ効果ですごく体が温まるので、
1杯食べただけでもさらさらの鼻水が出るほどポカポカに☆
米2カップだと軽く5人前はできますw



食べ終わった手羽元の骨はぽん太にあげてみました。
初めてみる本物の骨に最初は警戒していたぽん太さんですが、
食べ始めると3分で完食・・・はえええ!!

骨の食べ方ですが、はじめにバキッと真っ二つにします。
そして片方をバキバキごっくん、もう一方もバキバキごっくん。

お願いだからハラ壊さないでくれよ・・・(# ̄- ̄)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪