ぽん太の雨オトコ返上!? | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

三連休皆さんはどう過ごされましたか?


しばこはこれといって予定がなかったので、
家のお掃除をしたり、ぽん太をロング散歩に連れてったり、
のんびり過ごしておりました。


また今我が家には車がないので、なんかいい車はないものかのぅ
と月曜だけ休みが取れたしばおと中古車屋めぐりをしてきました。


イニシャル(初期費用)に極力お金をかけたくないので、
カーセンサーに出てた3.5万円のレガシィを見てきたんですけど、
モノはそこそこいいけど、手数料やらなんやらで結局総額35万、
しばおがうーん・・・と唸っておる?



■レガシィ
コーギーデイズ♪-U00006329503_19_001.jpg
↑2000ccでドライブ大好きしばこさん的にGood



内訳の本体価格は3.5万でも「販売手数料」に10万乗せってどやねんと。
だったら最初から本体価格15万とかにしてくれた方が確かにすっきりかも。
以前しばおがレガシィ買った時は同条件で25万だったらしく、ちょっと高いな・・・と見送りました。
(しばおは友達のディーラーから買ったからほぼ原価だったんだと思うけど)


ちなみにしばおの仕事の都合上、
できれば1600cc以下で買いたいみたいですが、
コンパクトカーは人気なので、なかなか10万台ではないですね~。
どうせ3年乗り倒して終わる車なので、贅沢する必要はないんだけど。




で、そんな三日間。

たしか天気予報では日曜からずっと雨だったはずだけど、
一度も雨降ることなく過ごすことができました♪ヽ(´∇`)ノすごぉぃ


ぽん太の雨オトコぷりはこれまでの経緯で皆さんご存知かと思いますが、
こんな絶好の雨降らせ連休に一滴も降らなかったなんて、
ぽん太の雨オトコ返上じゃないのー!?


実際前回のお休みでぽん太と出かけた時も雨降らずに過ごせたので、
徐々にぽん太が晴れオトコにシフトチェンジして来てるような気がします!


やったぜぽん太!!(*`∀´)b



■ぽん太の雨オトコぷりがよくわかる記事

【河口湖・ペンションモンターニャの旅 ~前編~】
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-10993841695.html

【河口湖・ペンションモンターニャの旅 ~後編~】
http://ameblo.jp/pontaro1129/entry-10992903804.html



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪