しばこ★ごはん ~焦がしからあげで米をかきこめ!編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


コーギーデイズ♪-2011091221010000.jpg



・鶏のからあげ
・ポン酢やっこ
・じゃがチーズ
・マッシュルームスープ



グ、グロイ・・・(;゜Д゜)真っ黒やんけ


油をついケチってしまうしばこさんは、
1cmの油位で揚げ焼きのようなことをよくやります。
また直径15cmのちっこいフライパンでやるもんだから、
あっという間に火が入っちゃう。ふふふ♪←


で、今回のからあげも真っ黒になったというわけですヽ(´ー`)ノ



さて肝心のお味の方ですが、敬愛する漫画家・西原理恵子先生 が得意とする
にんにくとしょうがでぐっちょんぐっちょんにして素材の味を殺し切ったからあげ
を作ってみたんですよ。だから焦げたのはにんにくの所為だわ!(弁解


鶏むね肉が安かったので2枚で作ったのですが、思ってたよりジューシー。
山盛りからあげで材料費300円なんだから、むね肉は主婦の味方ね~☆

やっこは木綿豆腐にゆずポン酢かけただけ。
最近は木綿派に転向したり。


ポテトもシリコンスチーマーでチンして、塩コショウ・粉チーズをかけただけ。
これにクミンをかけるとインド風になります。うまいよ♪

スープはキャンベル缶を使いました。
はじめて食べたんだけどキャンベルうまあああい(゜∀゜)
一缶180円だったので、150円のクリームコーン買って作るのと大差ないね。
缶開けて牛乳と混ぜるだけって手軽さもいいしこれは買いですな!




本日のぽん太さん。



コーギーデイズ♪-2011091423010000.jpg

ギャグっぽい顔やね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪