【わんこ飯】 ぽん太風おじやを作ってみました | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

ぽん太をお泊り合宿に預けた土日、
しばこしばおはひさしぶりにのんびり過ごさせてもらいました。


何をするってワケでもない。
ゆっくりごはん食べて、ただ寝てただけ。
あとちょっと掃除。


犬にしても子供にしても彼らと共にいると、
自分のペースで寝たり食べたりってなかなかできなくない?


いくらわんこがかわいいってもそれはそれ、
しばこは自分の時間をコロしてまでぽん太に合わせる気はないので、
たまにはこういう時間があっていいじゃないと思うのです。


ゆるーく子育て、らくーにわんこ。


ま、考え方は人それぞれってことで(゜-゜)




さてさて、ぽん太が帰ってきたらまた子育ての毎日です。


今朝はさんぽから戻ってから、
ごはんをあげなくちゃーとカリカリ箱をのぞいたところ



・・・カラッポ!?


あわわ(;゚m゚)カリカリないじゃんよ



うっかりぽん太メシを買い忘れてました。
こないだ追加注文したけど、おそらく今夜着。
朝メシどーすべ??



というわけで、急遽ぽん太メシを手作りすることにしました。
でもよくわかんないからとりあえず煮ちゃえ。



■ぽん太風おじや ←ぐちゃぐちゃだったので写真なし


・鶏のささみ
・キャベツ
・トマト
・卵
・煮干し
・粉チーズ
・冷やごはん


上記材料をヒタヒタの水で煮るだけ。(卵は最後にとじてね)


コンセプトは『大好物をとりあえずぶっこむ』
チーズでうまげな匂いを、うま味は煮干しで出るはずだー。
まぁ冷蔵庫にあるもん入れればOKなんじゃないでしょうか?(適当



これがねーまれに見る勢いでがっついてくれたの!
むかし実家の猫におじや作ったときは匂いかいだだけで、
・・・フンッ てどっかいっちゃったんだけど(失礼ダナー


ぽん太さんはおかわりまでしてくれて、
はちきれんばかりのぽんぽこ腹で転がってました。
こらこら牛になるよー。



こんな適当メシだけどうまいもん食わせてあげたいって愛はこもってる。
そのココロに応えてくれてありがとう、ぽん太さん。


毎日はとても作れないけど、
たまのごちそうとしてまた作ってあげよう
と思ったしばこさんでした(゜-゜)




■おやすみ前のきらきらぽん太さん
コーギーデイズ♪-2011090509110000.jpg
↑奥でDSやってるしばおが毛むくじゃらで暑苦しかったのでバラで塗りつぶしたところ逆にぽん太の画ヅラがおかしくなってしまった例




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪