しばこ★ごはん ~真夏は餃子にビールっしょ!?~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

毎日あっついですねぇ!
こんな時は餃子をむさぼり食って、ビールで流し込むのがベスト!!
ビールが飲めない我が家は餃子にカルピスだがな!(゜Д゜*)フハハハ



でね、我が家は新兵器導入しちゃった(*´艸`)


これっ


コーギーデイズ♪-2011081118540000.jpg



肉をミンチにするミンサーヽ(゜∀゜)ノ

ほら、ひき肉って日持ちが悪いじゃない?
冷凍したって半月も持たないし、解凍したら味も落ちちゃう。
なので、肉のかたまりを買っておいて、使いたい時に挽けば新鮮よね~♪
と思って購入したのでした。


ちなみに"ヘルシーミンサー" で検索するとすぐ出てくるよ!
私は2000円で買ったけど、Amazonだと1780円になってるΣ(;゜Д゜)ガーン



今回はこの肉を使って餃子を作っちゃいまーす☆



■アメリカ産 肩ロース 89円/g
コーギーデイズ♪-2011081118560000.jpg
↑見るからに筋っぽくてひき肉向きな肉質・・・


■一口大に切ったお肉を挽き挽き~♪
コーギーデイズ♪-2011081119020000.jpg
↑底が圧着型すべり止めになってるから、まず動かないよ!


■餃子の具コネコネしてから皮に包んで
コーギーデイズ♪-2011081120120000.jpg
↑今回は24枚入り×2で48個作りました。38個食べて残りは冷凍保存♪


■ひまわり餃子
コーギーデイズ♪-2011081120150000.jpg
↑ニトリのストーン加工フライパン(1260円)はきれいに焼ける!


■餃子30個&水餃子できあがり♪
コーギーデイズ♪-2011081120320002.jpg
↑しばこは黒酢オンリーでいただきます☆



わーいわーい餃子がたっぷり~♪
うんうん、市販のひき肉より心なしかジューシーな気がする(´∇`)
自分で挽くと脂の入れ具合も調整できるから、お好みのヘルシー料理が作れますね。
次は牛&豚の合挽きでハンバーグ作ってみたいなぁ。


皆さんも機会があったらぜひお試しください!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪