ぱふぱふ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

ここんとこ料理づいてるしばこ。


甘味党であるしばおが甘いものに飢えていたので、
シュークリーム作ってみた。


コーギーデイズ♪-2011062522270000.jpg



シュー生地は単純な工程なので余裕で作れると思っていたが、
2回も失敗した('A`)まったく膨らまなかったヨ

小意地の3回目でようやくそれっぽいものが完成したけど、
これやたらちっこいんです。直径5cmくらいなの。


コージーコーナーみたいなでっかいの作りたかったのに、
生地に卵入れすぎちゃったようで、横にだれてしもうた。
シュークリームになりきれず、エクレアでもない、
みにくいパフの子ですよ。パフパフ。



それにしても今は何でも電子レンジで作れちゃうんですな。
しばこは身も心も昭和の人なので、
レンジクッキングはまったく興味がなかったんですけど、
クックパッドでは簡単なレンジレシピがたくさんありました。

ゆで卵すらレンジで作れちゃうとは!
慣れるとおそろしく早く&洗い物少なく調理できそうです。


でもいずれ生まれる自分の娘&息子には絶対に火で調理させますよ!
カッターでエンピツ削りもさせるし、釣り&魚をさばけるようになってもらいます。
不便かつサバイバルなことは全部経験させます!!
すっげー大事なことだからね(*`Д´)b




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッとお願いします

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照