『ラーメン無鉄砲』 レビュー | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

この間ものすごい豚骨ドロドロなラーメンを食べた。


『無鉄砲』


コーギーデイズ♪-2011060321030000.jpg


ラーメン好きなら一度は聞いたことがあると思う。
元々は京都発のお店で、関西ではかなり有名なところ。
東京では練馬区江古田の環七近くに一店だけある。
先日吉祥寺の実家に戻るついでに寄ってみた。


もうね、スープは「飲む」っていうか「食う」だね。
想像以上にドロドロすぎてビビった。


しばおはど真ん中を射抜かれたらしく、
無鉄砲うめぇ・・・ハァハァ と無鉄砲バカになってしまった。


しばこはねー、うまいんだけどやりすぎ感が先立ってしまった。
なんでもバランスって大事だと思うんだけど、
はじめはうまいけど食えば食うほど重くなるっていうか、
爽やかさは皆無なので、最期は吐きそうになった。
ラーメン食べてて胃が逆流しそうになったのは初めてだ。


スープがドロドロなのは中に骨が溶けてるから。
文字通り煮過ぎで溶けこんでるんだけど、
見えるんだよねぇ、骨のカケラが。
しかもちょいちょい歯に当たる。
これが粉っぽさとエグ感に変換されるのが残念。


ネギの量を選べるのはうれしい。
もちろん大盛りにしたけど、
ネギ好きのしばこさんにはまだ足りなかった。
丼を多い尽くすくらいのネギじゃないとスープに負ける。


総評:いろんな意味で忘れられなくなる味


完全に好みは分かれるラーメンだが、
ラーメン好きなら一度は試してほしいと思う。
未知の領域に足を踏み出す体験ができるはずだから。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッとお願いします

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照