しばこ in 台湾 ~こぼれ話~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

しばこ in 台湾 ~こぼれ話~

本日は台湾のこぼれ話を写真と共にご紹介します。
まだ台湾に行ったことがない方も、これを見れば台湾通!


■ANA機内食(白身魚のホワイトソース バジル風味)
コーギーデイズ♪

ANAマイルを使用しての旅だったので、飛行機もANA。
機内食がうんめーの!びっくりした!J○Lとかあんなにマズイのに!!
せっかくだからと帰りはビジネスクラスにしたんだけど、
これまた機内食がうめー!!がっついたので写真なし。

■台湾ぽい風景
コーギーデイズ♪

これくらいしか撮ってなかった(;´-`)風景は香港の方が絵になる

■中正紀念堂
コーギーデイズ♪ コーギーデイズ♪

何かを記念して作られたバカでかい講堂。
どんくらいデカイかは実際行って体感してみてください。
しばこもどーせ大したことないでしょ?と思って行ったけど、
激しい遠近感にうっかり圧倒されました。一見の価値あるかも。

■今回食べた好記坦仔麺
コーギーデイズ♪

店の前に本日作れる全料理のサンプル(っても本物、最後捨てるんだと)
がおいてあって、店先であれとあれちょうだいとオーダーしてから席につきます。
値段も200円~500円くらいのものが多く、
一皿一皿量が多いので3~4皿頼めばおなかいぱいあるね。

■夜市
コーギーデイズ♪ コーギーデイズ♪

みんな大好き夜市!
こんな感じでフードコート的屋台がいっぱい。300円で腹いぱいヨ。
誰かが食べ終わった骨とか余裕で足元や机の上に転がってます。
でもそのごちゃごちゃの中で食うのがいいんだああああ

■道ぱたにいたわんこ
コーギーデイズ♪

新北投温泉の公園に転がってたわんこ。
道のど真ん中で寝てるけど、誰が通ろうと気持ちよさそうに寝てる。
平和だなぁ(*´ω`)ウフフ

■魯肉飯(ルーローハン)
コーギーデイズ♪

台湾の庶民のスタンダードごはん。
とろとろに煮込んだ豚ひき肉を白飯にかけてある。60円くらい。
これとおかず1~2品を頼むのが定番なんだって。

■坦仔麺
コーギーデイズ♪

台湾といえばこれ!
ひき肉が乗ってるちっこいラーメン120円。頼んだら3分でもってくる。
ちっこいといえどかなり麺の量は多い。0.6玉くらいはあるかも?

■牡蠣オムレツ
コーギーデイズ♪

台湾人ミンナこれ食べるあるね。
このピンクのタレの正体が謎な上、味の着地点が見えずしばこ的にうまくない。
オムレツの台座に鼻水みたいな片栗粉焼きが敷かれてるのもあかんかった。(酷

■臭豆腐
コーギーデイズ♪

台湾の街角や夜市で漂ってるものすごいイカレた臭さの正体がコレ。
豆腐を発酵させたものらしい。納豆の豆腐バージョン。
これが食べても臭くてはじめはぬおおおと悶絶したが、
だんだん鼻がバカになってくるのでおいしく感じるようになる。
これを嗅ぐと台湾きたなぁとトリップできる。

■西門 阿 宗麺線
コーギーデイズ♪

台湾版そうめん。カツオ出汁が効いてて若者の間で大人気。
小どんぶり一杯の量で120円とリーズナブル。街歩きのおやつにぴったり。

■マンゴーかき氷
コーギーデイズ♪

日本人がなぜか殺到するマンゴーカキ氷。
うちはなぜかいろいろMIXをオーダーしてしまいました。
直径15cmの器にフチぎりぎりまでてんこ盛りになってます。
たしかにとろとろでおいちー(*´ω`)頭痛くならないのー

■台湾シャンプー ※写真なし

イスに座ったまま髪の毛を逆立てて泡立てる有名な台湾シャンプー。
今まで未体験だったのでわくわくして行ってみたら、
普通にシャンプー台に通されて、いつもどおりシャンプーされた。なぜだ!!(/TДT)/
でもマッサージはすんごい丹念にやってくれましたよ。これで750円くらい。


上記以外にもまだまだ台湾の魅力的な場所はたくさんあります!
写真撮ってなかったから紹介できないけど!

台湾はとてもごはんが美味しく、日本人にやさしく治安が良い、
初めてでも安心して街歩きができます。日本人でもぼったくられないし
生きてるだけで楽しい!!と思える国です。
興味を持たれたらぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス