わんこクッキー作ってみました! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

しょぼーん(´・ω・`)

ぽんたろさんがここ2~3日、ひどいがうがうっぷりなんです。

しばおにはそうでもないんですが、
しばこに対して鼻にしわ寄せて噛み付いてくるんですよね、、。
床に座れば顔めがけて飛び掛ってくるし、かぷかぷ聞こえてコワイ。
特別何かした覚えもないので、なんだかめっちゃ凹みますの・・・。

んでマズル掴むついでに口の中をよくよく見たら、
あれっ?前歯が一本抜けてる!?

※例によってブレまくりなので写真ありましぇん

ど真ん中の一本がぽっかりと穴あいちゃってます。
え、え、いつ抜けたの?どっかに落ちてるの?

これがむずがゆいのかな~?
ちょうど歯の生えかわり時期らしいし、
手作りでかたくて添加物のない
安心してかじかじできるクッキーを作ってみよう!

コーギーデイズ♪

【手作りわんこクッキー】レシピ <A4一枚分>

・強力粉 200g
・グレープシードオイル(オリーブオイルも可) 50cc
・水 100cc


①強力粉に水とオイルを入れてこねこね。
②ひとまとめにしたら冷蔵庫で30分休ませる。
③麺棒で3mmにのばしたら、すじ目入れるか、型を抜く。
④180℃のオーブンで30分焼く。


ばりぼりクッキーのできあがりヽ(゜∀゜)ノ

材料も覚えやすいし、混ぜる→焼くだけの簡単工程なので
どんなにぶきっちょさんでも大丈夫だと思います☆
保存はジップロックで、しっかり焼いて水分飛ばせば
2週間くらいは持つんじゃないでしょうか?(適当)

一枚ぽん太にあげてみたところ、
かなり固かったらしく、端っこからばりぼりいってました。
いつも丸飲み状態なので、ちびちび食べてくれて助かった!

どうかがうがう防止&立派な歯が生えてきますように☆


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス