人が犬を選ぶように、犬も人を選ぶ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


 コーギーデイズ♪


ぽん太くんのお散歩では、朝の出勤時間帯ということで、
さまざまな人々との出会いがある。

人間大好きぽん太さんは、
誰かとすれちがうたび追っかけようとするおバカちゃん。
特にジョギング中の人なんて大喜びで追い出す。
いちいち行くなー!と引っ張りつつ歩くのは
なかなか骨が折れる行為である。



そんな中、細路地でゴミ出しに来ていたあるおばちゃんには
ものすごいピンと来たのか、飛び掛りたくていつも以上にうずうずしている。
ぽん太に気づいたおばちゃんはあらーちびちゃんね!と声をかけてくれた。



そうなんですよーまだ4ヶ月なんです。
コラぽん太飛びかかるなっ。



まだ4ヶ月なの?ちっちゃいわねぇ。
あらっあらあら 元気ね~。



おばちゃんは犬になれてないのか、
鼻息あらく飛びつきそうなぽん太にドキドキしていた。



ほーらぽん太行くよっ!それじゃ~。



どーどーしつつ、おばちゃんにバイバイをしてお散歩をつづけた。
こいつは本当に人見知りしないんだなぁと思った。



 コーギーデイズ♪


しばらく行くと、桜並木の道となり、
ある桜の木の根元から、ちびっこい桜が咲いてるのを見つけた。
桜の花が大好きなぽん太はふんふんしている。


ちょうどカラシ色のスウェット上下でお散歩をしているおっちゃんが通った。
おっちゃんはわんこ好きなのか、おっわんちゃんかわいいね~と話かけてきてくれた。
タバコが大好きなのか全身からヤニのニオイがぷんぷんしている。
無論今も歩きタバコ中だ。頭は若干アイパー風味。


タバコのおっちゃんはぽん太においでおいでと手を差し伸べた。



しーん・・・( ・ω・)



ぽん太は桜をふんふんしたまま動かない。



・・・き、きまづひ・・・(;`-`)



あれー人見知りしてるのかねぇ?ははっ



・・・な、なんか桜に夢中みたいですね~!あはは!それじゃっ!



おっちゃんに一礼して早々に立ち去る。

だが、しばこはわかっていた。



ぽん太・・・君は人を選んで飛びついてるね?

しかも桜に夢中のフリしてアンタって子は・・・



無邪気なふりしてしたたかなぽん太に少々ショックを受けつつ、
帰路をいそいだしばこであった...。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村
人気ブログランキングへ  人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照