那須高原の旅 ~イマジンドックス~【前編】 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

さーて行ってまいりました!
ぽん太とドッグランで遊ぶ那須旅行ヽ(´∀`)ノわほーい

いつもは文字ばっかりの適当な日記でございますが、
今回は写真たっぷるのレポートをお届けいたしますわよ!
(一日じゃ書ききれんので前編・後編に分けてます。)

今回お泊まりしたのはココ↓

■栃木・那須「イマジンドックス」
http://imagine.nasunogahara.co.jp/dogs/

朝9時、天候雨降ってないのでまあまあ良好。
でわ、出発しんこー!ぶろろろ・・・

 コーギーデイズ♪
↑わああ何これ何これ!どこ行くの!?目がらんらんw

ドライブ旅行ということで、しばおの実家から車を借りたのですが、
楽天でオーダーしておいた後部座席に敷くわんこ落下防止シートが
前日までに届かなかったため、急遽シーツを座席首の部分に結び付けて、
お手製ハンモックにしたところ大成功!!

ぽん太は落ちることもなく(たまに溝にはまってましたが這いずり出てたw)
前座席の結び目に足をかけて、フロントガラスから立ち見席で外を楽しんでました♪

原発の影響か、高速道路は宇都宮を過ぎるとほとんど車がおらず、、。
てか私もすっかり原発のこと忘れてたよー(ノД`)
今放射脳を浴びると超やばいんだけど・・・ま、いっか(゜-゜)なんとかなんだろ

途中、佐野藤岡SAのドッグランでプレラン。
他にわんこがいなくて、何していいかわからないぽん太w
よし、おなかへったので先を急ぎましょう。

さて、那須についていろいろ回ろうと思ってたんだけど、
とりあえず飯食うか、となるとわんこOKのお店探しが大変。
(事前に調べておいたレストランは道をまちがえてたどり着けなかった・・・。)

するとイマジンドッグスのお隣にあるベーカリーカフェ「ペニーレイン」を発見!
よし、テラスはわんこOKだし、ごはんもうまいと評判だからここにしようヽ(゜∀゜)ノ

 コーギーデイズ♪
↑ペニーレイン入り口

 コーギーデイズ♪
↑ペニーレインカー

うああこの車かわいー(*´艸`)
ではお待ちかねのランチです♪

 コーギーデイズ♪
↑一口ステーキセット(約1,600円)

 コーギーデイズ♪
↑シーフードセット(約1,300円)

これらのメインにサラダ・ライス or パンが付いてます。
めっちゃさぶかったのでコーヒー(520円・おかわりOK)も追加しました。

メインはものすごく量があります、、、ステーキ一口なんかじゃないよ(うれしい悲鳴)
コーヒーはすぐ注ぎに来てくれるし、ライス→パンのおかわりも快くOKしてくれました。
まあなんてすばらしい接客なの!!

テラスも広いし、テーブルもデカイし、接客も申し分ない!
いーですねぇ、風の吹き抜けもあるし、夏に来たら最高に気持ちよさそう☆
(この日は風が冷たくて鼻水たらしながら食べてましたw)

 コーギーデイズ♪
↑ノラ猫×2

ノラなにゃんこも4~5匹いました。
人慣れしてるのか、足元でごろごろ。
エビの殻をあげたらはぐはぐ食べてたw かわゆす(´ω`)

おなかがはちきれそうになったら、
向かいにある本日のお宿「イマジンドッグス」さんにチェックイン!

 コーギーデイズ♪
↑イマジンドッグス入り口

 コーギーデイズ♪
↑入り口横にある牛舎デカわんこ部屋

大型わんこのデカさに私もぽん太もチビりました。
こんなにデカイ犬間近で見たの初めて・・・どの子もポニーくらい余裕であります。

だけどちっちゃい私たちにむやみに吠えることもなく、
柵の向こうからぽん太の鼻をくんくんしてくれたりして、
慣れてくるととてもかわいらしい感じでした(*´ェ`*)

お宿の中はこんな感じ。

 コーギーデイズ♪
↑ロビー1

 コーギーデイズ♪
↑ロビー2

 コーギーデイズ♪
↑2Fロビー

んげーかっこいい!!
これね、ぜったい実際来て見た方がいい!
私の写真じゃ素敵さぜんぜん伝えきれない。
とても広いし、調度品は素敵だし、いい意味で凝りに凝った雰囲気が大成功だと思う。
日中はビートルズがエンドレスでかかってますが、なんか一体感あるわ~。

来てるお客様はほぼ犬連れですね。
この日に来てたのは、コーギー2匹くんと、ジャックラッセルテリアくん、
ミニチュアダックスちゃんにヨーキーちゃんなどさまざま。
他の子と仲良く遊ぶことができる子なら館内基本的にノーリードOKなんですよ♪

 コーギーデイズ♪
↑テーブルの下からこんにちわ

ここまで出発~チェックインのお話でした~!
このあとはドッグラン~お夕食・朝食について、レポします。
明日の後編をお楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照