【東日本地震】仙台の友人の声(文章訂正) | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

※後半の文章を変更しました(20:55)

仙台に住んでいる友人のブログに現在の状況が記されていました。
被災地にいる方々にしか見えない内なる状況がよくわかります。

以下に転載させていただきます。


→→→

2011/03/14 23:50

なんとか、電気もあり少しはやっていけてますが、
電気よりも、ガソリン 食料 水が厳しい状況です。

避難所では、お湯すらないのにカップやきそばとか。
2人で1つのパックのご飯を渡される程度です。

お金もちは我先にと買い占め、1人暮らし学生などがひもじい生活。
どこも被災地なのに、被害が薄いとこは軽視され、毎日物資が届くわけでもない。
若い人は避難所を高齢者に譲り、自宅へ帰る。そういう人への配慮もない。

そんな状況ですが、暗く考えず明るく生きようと思います。

→→→


本日、救援物資について記事を書かせていただきましたが、
今は公的機関からの輸送経路を確保するため、
個人的に送るのは控えた方がいいようです。

私ちょっと慌ててしまっておりました。
皆さんに誤解を招く呼びかけをしてしまい申し訳ございません。

募金は今一番実用的でうれしい贈り物となるようです。
日本赤十字社(http://www.jrc.or.jp/)が安心かもしれませんね。

以上、お詫びと訂正でした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス